MOVIE BOX めんきちの麺日記

不定期の日記

麺のブログではありません

SMTOWN2017

2017年07月17日 15時21分18秒 | 日記
お天気、曇りと晴れ
暑い

土曜から、大阪京セラドームで
「SMTOWN2017」2Days
1日だけで良かったけど
東方神起のユノも帰ってくるから
一応2日エントリーしたら
どっちも当選してしまった

尼崎にホテルとって
阪神線でドーム前に
暑いのであまり動きたくないので
Q‘sモールをウロウロ
エアコン効いてるし梅田と違って
人少ないしね(笑)

1日目
15時半くらいに会場に着いて
グッズ販売コチラ!みたいに
お兄さんが誘導するから
特に買うものも無かったけど
しかも、SHINeeほとんど売り切れだし



ハンドジェルだけ残ってたから
買った…
一日目はスタンド一塁側の見切れライン
ギリギリの場所…センターステージとか
真横だけどスタンドはゆっくりできて良い…ハズが
後ろのエクセル(EXOファン)がうるさくて
耳がキンキンしたあげく、MCとかも
ぎゃあぎゃあ言うから全然聞こえない
頑張って応援してる人にウルセーとか
言えないけどあれは誰か注意して欲しかった…
私がしたら良いんだろうけどな(笑)



SHINee良かったな
ジョンとテミンのソロもカッコいいし
SHINeeタイムは
MC時間が一番長かったな
日本語が一番上手なグループってことで
トーク時間を沢山とってもらったみたい
一番盛り上がる曲を歌ったな
先週のソウルSMTOWNのセットリストと
ほぼ同じだったので
私の好きな「View」を歌うのかと準備してたら
日本では「Get the Treasure」だった
そっちか!?な日本初日公演な感じが良い♪
キーくんのアイパッチ素敵でした

そして、なにって4時間半も公演時間があって
3時間ほど経ったときに出て来る
東方神起「帝王ユンホ様」
あれは、凄かったな
もう、前の3時間全部が前座だった?みたいに
皆が真っ赤になってな(笑)
ユノが全部持っていった感じ

この人ビギスト(東方神起ファン)だなってのは分かるんだど
席周辺のビギストが突然全身真っ赤になるんだわ(笑)
いつの間にか「T」持ってるし
「無線コントールペンライト以外の使用は禁止します」って
言ってたので少女時代のペンライトとかEXOとか別の持ってる人
係の人に注意されてたけど
ユノの時は注意しきれない状態だったみたいでな…
もう皆放置(笑)


誰かの画像をお借りしました
上が配布されたコントロールライトが点いてない状態です
その下がどっちも点いた状態です
赤すぎ(笑)

たんぽぽも「しまったわ・・・興奮しすぎて
あの時だけは、ビギに戻ったわ」
前の席のユノファンのお姉さんは泣いてたな(笑)
ユノ自身も泣きそうだったけど

それにしても、4時間半長かったわ
エンディングは多分一番シャヲルが嬉しかったと
思われるのはだいたいどのグループも
入り混じって皆バラバラで
「来ていただいてありがとう」のあいさつするけど
SHINeeだけは5人そろって隅々まで周ってた
見つけやすくて良い感じ(笑)

ビギストも多かったけどシャヲルも同じくらい多かった
あと、個人的にRedVelvet良かったな
まだ若いから持ち時間少ないけど
今韓国で大人気のTWICEに負けないで
頑張ってほしい(笑)
あと、凄い久しぶりに
少女時代の「MrTAXI」とか「Gee」とか
懐かしい曲盛り上がったわ(笑)
「ライオンハート」も好きだな





シャイニーカラーのエメラルトグリーンにも光ります
全アーティストカラーに変わる万能な
無線コントロールライト

どんだけ水を消費した?くらい
飲んだわ暑過ぎた…
公演中も水風呂入りたいとか思った(笑)



ホテル近くにある「かむくら」
23時前にラーメンを食べる後ろめたさ…

2日目
ラーメンのせいか疲れのせいか顔がむくむ

コーヒー飲んでむくみとらないとな…(笑)



映画でも観て時間つぶす?と
大阪ステーションシネマに行けば
あまりにも凄い人すぎて辟易
観ようと思ってた映画も座席数残り僅かなのに
券を買うのに並んでる人が多すぎて
もう、やめた
ルクアでご飯食べようと思ったけど
そこも凄い人多すぎて
いつ食べれんだい?状態…
諦めてマクドナルドへ
エスカレーター乗るのにも
並ばないといけないんだわ…
3連休中日の梅田おそるべし
尼崎の映画館行けばよかったさ

前日より1時間早く入れるので
早めに行く
それにしてもどこもかしこも暑い

二日目は驚きのアリーナ最前列
センターステージじゃなくて
メインステージのほうだから
ほぼ、センターステージで歌う
SHINeeのファンとしたらハズレ(笑)
しゃいにーのおケツがメインになってしまうからな
たんぽぽはビギ時代のユノペンに
会ってたけど
最前列って人に言いだせなかったそうだ

でも、最前列って言ってもすこし
左よりだから良く見えるけど横?でした
最前列なんて初めてだったけど
周りはシャヲルが多かったので
昨日より心穏やかに楽しめたわ♪
ただね、すぐ前で花火があがるもんだから
そのたびに耳がキーーーーーンってなる
気が付いたら腕とかに
花火のくずとか張り付いてるし
BOAちゃんの時に上がるのは覚えてたから
耳ふさいでたけど
SHINeeもEXOもユノすら全部
油断してた…びっくりした

2日目もエンディングでちゃんと5人そろって
SHINeeが目の前に来たよ
たんぽぽの「今日のハイライトは
エンディングのオニュちゃんの笑顔」だったそうだ

前日は会場でてすぐに阪神線乗り場に行ったら
ホームに人が多かったので
イオンモールで時間つぶして
空いた頃に帰る

2日間暑くて疲れた…
あと20分SHINeeの出番が増えたら
行く価値はあるんだろうけどな…
今回は最前列だったから良しとして
来年は一日だけにしたいな(笑)

本日、朝早く帰った
当初は2日目の公演が終わったら帰るハズだったけど
テミンの日本武道館が全部外れたから
2泊した
今日、テミンのイベントも大阪であるし
あと、USJでも行って帰る?な
感じだったけど
テミンのイベントは当然のようにハズレたし
暑過ぎと疲れで
USJに行く気も起らずさっさと帰る(笑)

暑い熱い3連休が終わった
ビールでも飲んで
気を取り直して
明日から頑張ろう…仕事
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 熱中症に用心 | トップ | 冷麺の気分 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む