MOVIE BOX めんきちの麺日記

不定期の日記

麺のブログではありません

夢見が悪い

2017年10月09日 21時34分38秒 | 映画
お天気、晴れ

昨日は、映画「三度目の殺人」を
観に行った
是枝監督作品



食品工場の社長が殺害された
解雇された従業員が自白
容疑者と何度か接見する
弁護士は自白が本当なのか疑問を抱く
そうね、私が想像していたのが
法廷サスペンスだったが
そうではない
もっと社会派なテーマだった
分かりにくいが
伝えたい事は分かる
司法の現実、死刑制度の在り方など
被害者、弁護士、検事、判事と
様々な角度から描く
「真実」は特に重要では無い…ですね
出演者の皆さん
役所さんをはじめ
とても素晴らしいですね
是枝監督は淡々と描くイメージですが
今回の弁護士VS容疑者の会話シーンは
とても熱いシーンの連続でしたね



今日も休み、
朝、先週見た映画「ミュージアム」の前日譚
「ミュージアム序章」を
見始めるが
これも、ひどい
途中早送りしたわ…
映画「ソウ」を真似ているな
「ソウ」あまり好きじゃないし
ファイナル以外は観たけどな(笑)

洗車して
昼から録画の映画「SCOOP!」を観る
昨日に引き続き福山雅治さん主演映画
大根仁監督です
「バクマン。」は好きでした
ただ、この映画は好きになれませんでした
伏線の回収と言い訳できるけど
私には、とってつけたような
スクープですね
映画ですから
そして、日本ですから
せっかく途中まで面白く
パパラッチの生々しい映像をみせていたのに
ラストにぎゅうぎゅうと詰め込んできた
友情なのかその人となりなのか…ネタバレしてしまうから
細かいこと書かないけどな
こうゆうスクープ観たかった訳じゃないのな

そして、三連休が終わった
喉の調子もよくなってきた
夜寝てる時に
喉のせいで
目が覚めるし
昨日の夢はターミネーターに
追いかけられる夢だったし
疲れたわ

また、明日から仕事か
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三連休 | トップ | スローペースなのに »
最新の画像もっと見る

映画」カテゴリの最新記事