東山高校軟式野球部 OB会

東山高校軟式野球部OB・保護者会OBの方々への情報発信

OBの皆様からの心温まるコメント! Part 4

2016-12-20 18:47:14 | OB
こんばんは、湯田です。
本日もOBの方から返信をもらいましたのでご紹介します。

まずは、昭和42年卒 佐々木さんから当時の貴重な資料をもらいました。
第11回夏の選手権府予選の新聞記事とメンバーの写真です。出場校は
東山、平安、伏見工、堀川、鴨沂、塔南、花園、洛陽、立命館、朱雀、京商
同志社、桃山、園部、以上14校の熱戦でした。今とは、比べものにならない数
だったんですね。
この大会は我が東山は平安・岡本投手に散発7安打0封に押さえられる、全国大会
平安はベスト4,優勝校の北海高校に敗れた。因みに、当時の予選グラウンドは
吉祥院、全国大会は藤井寺だったかな!?(佐々木さん)
東山はユニホームの胸に 「TOUZAN」 と入れていたのですね。

佐々木さんの談
 昔の(本校舎前)グラウンドで先輩方との写真を添付しておきます。バックネッ
 ト裏は軟式野球部、ラグビー部、柔道部等のロッカーでした。余談ですが、私は
 3か月程硬式野球部に所属しており、山科グラウンドが出来たときに練習試合で平
 安高校と対戦、相手キャッチャーが4番衣笠祥雄さんでした。確か、右中間にラン
 ニングホームランを打ったと思います。近々のことはすぐ忘れますが、昔の出来事
 は覚えているものです・・・・・・(笑い)。
                                   以上

佐々木さん、貴重な資料をありがとうございました。OBの皆様にお見せする機会を
設けます。

昭和51年卒 大角さん

 大角さん、返信、有難うございました。携帯番号を名簿に掲載しておきますね。
 松本さんに、大角さんの名簿への掲載について現住所かこちらのものか、お尋ねし
 ております。

昭和56年卒 植村さん
 土曜日なので仕事の都合でOB会の時間に間に合いそうにありません。皆さんに宜し
 くお伝え下さい。

 植村さん、残念ですが了解しました。瀬川さんを通じて毎年開催される忘年会へのお誘い
 有難うございます。OBでもない私ですが、大変嬉しいです。また、次の機会に宜しくお
 願いします。

平成19年卒 本間さん

 本間さん、西川監督から今日電話貰いました。参加との連絡、確かに、受け取りました。
 当日のタイムテーブル等は、このブログに掲載しております。ほかに、何かわからないこと
 がありましたら、お気軽に私のYahooアドレス迄メール下さい。宜しくお願いします。

平成23年卒 塚本さん
 仙台で働いております。仙台にお越しの折には、声をかけて下さい。

 塚本、久しぶり!仙台の地で働いているとのこと。元気そうで何よりです。知らせてくれた携
 帯番号、名簿に掲載にしておきます。今回、返信の代筆をしてくれたお母さんにもよろしくお伝
 えください。
 もし、このブログをお母さんが見てくれているかもしれないので塚本ママ、久しぶりです。これ
 からも宜しくお願いします。

以上です。

それでは、また。 (-_-)/~~~
『野球』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« OBからのコメント! | トップ | OBの皆様からの心温まるコ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL