暇人のぼやき

三十路を越えた廃ゲーマーの徒然日記。

やめ時が見つからない

2017-06-12 21:01:24 | ゲーム
さて、先週から睡眠環境がちょっとアップグレード。
敷き布団みたいにできるソファからエアベッドに。
さすがに2年以上それでやってると鉄パイプが体に来るんだよなぁ^^;
かれこれ引っ越しして今までちょっと上等な椅子→ソファ(鉄パイプの感触を添えて)→エアベッドと徐々にアップデート。
次は普通のベッドだな!



土曜日の高速道路での事故。
どうやったらあんな風に車が突き刺さるというのか。
相対速度で200キロ台半ばはいってたんじゃないの?60も過ぎてさ、何を粋がったのか知らないけど、不必要に飛ばして事故って死ぬなんてなぁ。
死んだ本人は自業自得だから別にどうだっていいけど、これで巻き込まれてけがをした人たちが気の毒だよ。
流れに合わせて速度は調整していいと思うが、自分で確実にコントロールできる速度にとどめろ。

まぁ、事故そのものとは違うけどさ、最近は自己都合だけのドライビングが多いよね。代表的なのがエコドライブとかいうやつ。
エコドライブはやる分にはいいけど、後ろの車両に迷惑をかけるなら止めろ。渋滞時のだらだら加速。回転数を一定以上に上げないせいで上り坂になって急減速→渋滞に、とか。
燃費を気にするのもわかるが、そうやって食いつぶした時間と渋滞によるガソリンの無駄は、そいつのエゴから生まれたものだと自覚しろ。
一定速度で走るってのが結局は一番いいんだよね、周囲にとっても、事故防止の意味からも。90㎞で走る!と決めたらそうなるように回転数もアクセルもコントロールして、ギアによるエンジンブレーキの強弱さえも頭に入れて運転はしなけりゃいかん。
オートマでも、というかオートマだからこそギアを意識して加速減速・速度調整をしないとね。





ディシディアFFのアケ版がPS4に。
でもストーリーモードなし。
はい、終了。解散!
高画質グラフィックで楽しめるのかと思ったら、ただのオンライン対戦ゲームかよ。
ソロで楽しめないゲームなんぞコンシューマでやるゲームじゃない。それこそアーケードだけで十分。

それと、アトリエがオンラインゲームに。
これも、求めてない。
アトリエにオンライン要素をぶち込んでもただただ荒れる未来しか見えない。
「この潜力つけてないのかよ」とか「この特性の○○もないのに」とか。
能力付きのアイテムを作れるゲームではつきもののあれです。
モンハンも後半になればなるほど、ひどい有様だったからなぁ。
だから引退しちゃったわけだけど。
調合なんて一番オンラインでは相性が悪いシステムだと思うんだがなぁ。
どうしてこうなった。




イース8、かなり終盤に来ました。先週頑張りました、はい!
地図埋め率が90%を越えて、ダーナの過去編が完了した感じ。シナリオも終盤に入った感満々で、遭難者全員の救出完了。
で、ちょいネタバレだけど、貴族のおっさんが生きてた。やはりああいうキャラはしぶとい。
でも、ちゃんと土砂撤去作業なんかは手伝ってくれるように。成長したな、おっさん。
好感度イベントも大半が終了し、アドルがロイドにも負けないフラグマイスターということがわかる。
人妻、幼子何でもござれのアドルくん。見事じゃ。パーティメンバー以外のキャラクター全員にフラグを立てるとか、並じゃない。

当初、もう少しダーナは面倒なキャラなのかと思っていたんだけど、予想外にさっぱりしていて、やはり、キャラ付けはファルコムは上手だな、と。
過去編だけでなく現在編でもダーナの武器属性変更ができれば、間違いなくアドル・ダーナで組んでやるんだけどなぁ。
まぁ、キャラの使用感は次回にでも。





そういえば、閃3でマクバーンとシャーリーの登場が確定。
……シャーリーちょっと成長しすぎじゃないっすかね?
まぁ、閃き2であれだけやらかしてるからマクバーンの参加は当然なんだろうけど。
そろそろ軌跡シリーズは戦闘で倒す→イベントで圧倒的な実力差で負けるという流れは断ち切ろう。
いつまでたっても使徒はおろか執行者にも追いつけてねぇじゃねぇか。
そろそろ執行者とも互角にやり合えるぜ、ってのをやってほしい。
リィンとマクバーンは同類なんだし、やりあえてもいい。(まぁ、混じり具合が違うらしいから、単純に同じ実力ではないのはわかるが)

ところで、エマの参戦はまだですか?エマとエリィとリーシャでハーレムパーティ組みたいんだけど。
……このメンバーでハーレムを組むと、リィンとロイドがクロスベルを巡ってではなく、女の取り合いでけんかしそうだなw
とりあえず閃2での描写からすると、現時点での実力はリィン>ロイドなので、本能(煩悩)パワーでどこまで迫れるか、だよな。「あんたは俺がもらう!」



来週からE3もあるし、目玉情報をドドンと出すならこのタイミングだよな。
……自分の中の三強に入るファルコムもガストもE3に取り上げられるほど力があるところじゃないのが残念。
ジャンル:
アクション
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やめ時がわからないときっつい | トップ | 1週終わりっ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL