平成エンタメ研究所

最近は政治ブログのようになって来ました。世を憂う日々。悪くなっていく社会にひと言。

国有地払い下げ疑惑~アカン! 森友学園でおこなわれてる園児への差別・虐待!

2017年02月22日 | 事件・出来事
 9億円の土地をわずか200万円で売却した森友学園・国有地払い下げ疑惑。
 テレビメディアもやっと報道し始めたようだ。
 今日の注目は『ひるおび!』かな?
 あそこは政権べったりの番組だから、相変わらず金正男、小池都知事、トランプ?
 ………………

 テレビでは、約8億円値引きされて<1億3400万>で売却と報道されているが、実はその前に国は地下3メートルのゴミの撤去費用として約1億3200万を払っている。
 だから、実際の取得金額は、
 1億3400万-1億3200万=200万。
 おそらく、この1億3200万は一応、合法的なのだろう。
 だからテレビはこの前払いのお金についてはツッコめない。
 200万で報道していれば、わかりやすくてインパクトがあるのになぁ。

 森友学園はこの1億3200万を引き出せたことで<ゴミがあれば合法的に国からカネを受け取れる>という錬金術に気づいたに違いない。
 しかし、いくらなんでも8億はぼったくり過ぎ!
 だから発覚してしまった。
 欲をこいて墓穴を掘ったね。
 もちろん8億の算出・決定には、政治家→官僚が絡んでいる。
 ………………

 さて、この学校法人・森友学園。
 国有地の怪しい売却以外にも、さまざまな問題が出ている。

 園児への差別・虐待だ。

 昨日の『報道ステーション』では、この幼稚園に通わせていた保護者の証言としてこんなことが紹介されていた。
『中国人の子供がいたが、先生と子供のいじめを受けてやめさせられてしまった』
 この幼稚園の理事長は、中国人・韓国人は嫌いです、と公言する人物だから、そこの教諭もいじめをするのは当然の流れだろう。
 しかし、園児たちまでが差別といじめ?
 この幼稚園は、真っ白な子供たちに差別意識を植えつけているようだ。
 そんな教育、いくら私立とはいえ許されるはずがない。
 そんな洗脳を受ける子供たちが可哀想だ。

『週刊SPA』では、こんな記事が紹介されていた。
 
「ある退園保護者はこう証言してくれました。
 “ある日、『弁当に犬の毛が入っていた!』と、弁当の中身を捨てられたんです。
 登園に使うカバンも『犬の毛がついてる!臭い』と言われ、捨てられました”。
 このご家庭への嫌がらせはそれだけに止まらない。
 教育熱心なご家庭で、子供の将来を考え、お子さんを中国語のレッスンに通わせていたそうです。
 『中国語のレッスンを受けさせてる話をしたら、態度が急変して嫌がらせが始まったんですよね。
 レッスンのある曜日に、帰りのバスに乗せてもらえなかったり。
 副園長からなんども怒鳴り声で電話がかかってきたり………』」

 ひどい話である。
 もし、この証言が事実なら幼稚園の認可も取り消すべきだろう。
 まして、小学校の認可など以ての外。

 もっとも、ここの理事長はこうしたことに何の反省もなく、「中国の陰謀だ」「左翼の陰謀だ」と言い出すんだろうけどね。
 完全なネトウヨ脳。
 ………………

 昨日も書いたが、この森友学園の小学校は学校としての認可をまだ受けていない。
 認可をおこなう大阪府私立学校審議会が次のような懸念を示しているからだ。

・経営については、「蓄えゼロ」で「計画性がない」。
・カリキュラムが「思想教育のよう」「人件費が30%いかない。相当ひどいことをしないと(運営)できない」

 当然の懸念であろう。
 審議会の皆さんは政治的な圧力に負けずに、よく押し戻したと思う(=それでも現状は認可手前の<認可適当>だが)。
 それに、この学校が生徒に暗唱させる『教育勅語』は、<国家に危険が迫ったら自分の身を捧げろ>と教えるもの。
 現行の憲法や戦後民主主義の考え方とはあきらかに違う。

 というわけで、問題がいっぱいの森友学園。
 大阪府はまさかこの小学校に認可を出さないよね?

 首相夫人の安倍昭恵氏も当然、名誉校長を辞退するよね?
 そうしないと、夫人も、夫である安倍首相もこの学校と同じだと思われるよ。
 8億円のディスカウント疑惑も永遠についてまわる。
 でも、安倍首相は「この学校の教育方針に共感している」って国会で言ってたっけ。
 それに当初は学校名を<安倍晋三記念小学校>にすることに乗り気だったようだし。

 この件で、安倍晋三氏の裏の顔が明らかになってくれるといいと思う。


※参照記事
 大阪・国有地売却:8億円減額の根拠示せず 国側(毎日新聞)

 渦中の「森友学園」運営の「塚本幼稚園」。保護者が語る衝撃の実態――『日本会議の研究』著者・菅野完氏緊急リポート(週刊SPA)

『政治』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 国有地払い下げ疑惑~渦中の... | トップ | 相棒15 「ギフト」~わたした... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱぷたろ)
2017-02-22 13:35:44
NEWS23でとりあげた翌日(昨日)、早速同系列のNスタニューズアイでしっかりやってくれましたね!
同日夜にはTBSに負けじとテレ朝報ステもかなり踏み込んでやってくれました。
またテレ東の「ゆうサテ」では前回だけにとどまらず、追撃の一手二手を打ってきているようです。
先ほどたまたま目にしたニュースでは国会の質疑で議員が森友学園の幼稚園で行われていたとされる虐待的な事例を読みあげていました。
なんでも園児がもらしたウンチを弁当箱と一緒にくるんで家に持ち帰らせるそうです・・・(失笑)
それにしてもNHK、全く報じません。(受信料心底払いたくない)
ひるおび、延々と正男事件→小池都知事。あとトランプが続けばコウジさんのヨミ通りとなりますねw
ところで昨日の日刊ゲンダイは一面にデカデカと東京地検特捜部が今回の一連の騒動を重要視していると報じていたようなので面白くなってきました。
次の材料 (コウジ)
2017-02-22 20:22:11
いつもありがとうございます。

テレビ局もいよいよ扱ってきましたね。
課題は引き続き材料を投下し続けることですよね。
そうしないと、石原慎太郎・百条委員会に話題を持って行かれてしまう。
昨日、報道されたのも、民進党調査チームが現地調査するので、それに乗っかってという感じでしたし。
ただ、辻元清美氏が<ひとりの政治家の名前>をつかんだようです。
これは楽しみですね。

一方、与党側は、昨日、調査に行って国会の公聴会を欠席したことで、辻元氏らを非難しているとのこと。
例によって、産経が電子版でデカデカと書いている。
こうなると、完全にメディア戦ですね。

>園児がもらしたウンチを弁当箱と一緒にくるんで家に持ち帰らせるそうです
僕も読みました。
二歳の子供におむつをさせないんですってね。
完全に虐待です。

NHKはもちろん、正義感ヅラしてテレビに出ている『ひるおび』の恵氏、『バイキング』の坂上忍氏、『グッディ』の安藤優子氏などには、腹が立ちますよね。
舛添氏の時はあんなに一生懸命だったのに、彼らは恥ずかしくないんでしょうか?
昼間は、仕事の合間にこれらの番組を見ることがあるのですが、もう見る気になれません。
おもしろ掲示板ですね (てつや)
2017-02-24 00:21:59
ここに来てようやくNHKも取り上げて来ましたね、関西ローカルでは先週から取り上げていたみたいですが、あまり気づかなかったですね、差別的文書を配る幼稚園と国有地の破格値での払い下げ、そして国会でしらを切る総理、日本会議だとは、承知のことですが、こんなにひどいとは、改めて見るとわかります。そして、在京メディアは今までほとんど報道していなかったんですね、メディアに対する圧力これが大問題ですよね
Unknown (コウジ)
2017-02-24 09:13:39
てつやさん

コメントありがとうございます。

<権力は放っておけば腐る>の典型ですよね。
なので常に批判にさらしておかなくてはならないのに、マスコミは安倍首相には触れず、舛添氏から始まって清原、ベッキー、ASUKA、金正男、トランプ。

自分には責任の及ばない海外のことや弱くなった者に対しては徹底的に叩くという、この卑しさ。
テレビのワイドショーには失望ばかりです。
Unknown (ななし)
2017-02-28 11:50:33
安藤優子氏 森友学園??素人がさわぐのはいかんと思うけど。ゴミ埋立地は、本来、掘り起こさずに、覆土し、盛土する。ガスがでるときは、ガス抜きを設置。通常は公園やテニスコ-トなど。建物は最小限にし、グランドなどにする。高層マンションやビルには向かない。小保方さん事件とか、素人がさわぐのは無意味で悪質だと少しは教訓を得ないと。専門家にきちんとコメントさせないと。格安と騒ぐ人、他にもゴミ山跡地はありますよ、ぜひご購入を検討してください。
プロの不動産鑑定士も (コウジ)
2017-02-28 18:31:02
ななしさん

ご指摘ありがとうございます。

>素人がさわぐのはいかんと思うけど。

そんなことを言ったら、何も言えなくなってしまうと思いませんか?
それこそ権力者の思うがままです。

ゴミ撤去にしても8億ですよ。
おまけに、その算出根拠が不透明。
素人が考えても、考えてもおかしいでしょう?

専門家のことをおっしゃっていますが、
プロの不動産鑑定士もおかしいと言っていますよ。

ななしさんが何を守りたいのかわかりませんが、僕はこれ以上、おかしな社会にしてはいけないと思うので、<さわぎ>続けます。

コメントを投稿

事件・出来事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL