平成エンタメ研究所

最近は政治ブログのようになって来ました。世を憂う日々。悪くなっていく社会にひと言。

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第8話~NJKだよ。学校中のネタになるの確定じゃん(笑)

2015年04月19日 | コミック・アニメ・特撮
 今週は風花ちゃん(矢野優花)メインの回でした!
 まずは、このせりふ。
「お兄ちゃんを見られたらって想像しただけで倒れそう」(笑)

 風花ちゃんは友達に天晴(西川俊介)を見られることを怖れているんですね。
 しかし……。
 天晴は家でかくれんぼwww
 天晴は期待を裏切りません。

 忍者であることがバレることに関しては、
「NJKだよ。学校中のネタになるの確定じゃん」(笑)

 NJKとは、<忍者女子高生>のことwww
 風花ちゃんは忍者であることを隠したいようです。
 確かにねえ、何しろかくれんぼですからね。
 お父さんは壁から出て来るし、霞(山谷花純)は隠れ身の術を使っているし、八雲(松本岳)は竹筒で空気を吸いながら囲炉裏の中に隠れてるwww
 やっくん、ずっと出て来ないなぁと思っていたら、そんな所に隠れていたのかwww

 風花ちゃんは「今だってやりたくてやっているわけじゃない」とニンニンジャーであることも否定。
 理由は普通の女の子の生活を送れないから。
 このあたりは、科学者と忍者の両立を平然とおこなう霞とは違いますね。
 天晴と同じで、ひとつのことしか出来ない無器用なタイプな感じ。

 というわけで、風花ちゃんはデリケートな思春期真っ只中。
 ネタになったり、友達に変な目で見られるのは恥ずかしい。
 特に<世の中的にフツーでないお兄ちゃん>が鬼門 ←天晴、どんだけ妹に嫌がられてるんだ?www
 <家が忍者の家だから忍者になる>という人生の選択肢がないこともイヤ。
 思春期だから、自分のアイデンティティに揺れてるんですよね。

 しかし、そんな風花ちゃんも子供の頃は忍者になりたかったらしい。
 忍法・ウソ泣きの術で、妖怪ネコマタをおびき出して、「お兄ちゃんよりすごい忍者になるんだから」ときっぱり宣言!
 このかつての自分を見て、風花ちゃんはアイデンティティを取り戻した。
 天晴の決めぜりふを横取りして、

天晴「忍びなれども」
風花「忍ばない!」
風花「手裏剣戦隊ニンニンジャー!」
天晴・八雲・霞・凪「ニ、ニンニンジャー」←揃わないwww
風花「忍ぶどころか、暴れるよ!」

 どうも風花ちゃんは切り替えが速い子のようです。
 この単純さはやはり兄妹なんですね。

 ネコマタの秘密を明らかにすることに関してはファインプレー。
「そのカラクリ見破った!」
 とハッタリをかまして、ネコマタに秘密をしゃべらせる!
 そして、ひと言。
「ドジの気持ちはわかるんだよね」

 このドジが誰を示すかは意見の分かれる所かもしれない。
・説その1~風花
・説その2~天晴
 普通ならドジキャラ風花ちゃんを意味する所だが、その後のシーンで天晴が風花に文句を言っている芝居があるので、天晴のことを指している可能性もある。

 そしてラストは……
「ふたりで決めるよ、お兄ちゃん!」

 というわけで、今回は風花ちゃん活躍回でした!

 ちなみに通っている高校は、鳥見台西高校です!


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自民党のテレ朝、NHKの事情聴... | トップ | 花燃ゆ 第16回「最後の食卓... »

コメントを投稿

コミック・アニメ・特撮」カテゴリの最新記事