平成エンタメ研究所

最近は政治ブログのようになって来ました。世を憂う日々。悪くなっていく社会にひと言。

小池劇場~自民党都議を沈黙させた市民のヤジ=「自民党は有明の利権が欲しいんだろ!」

2016年12月09日 | 事件・出来事
 連日、テレビで放送されている小池劇場。
 自民党は事前通告なしの質問やヤジで小池都知事を追い込もうとしているようだ。
 そのヤジは、
「説明になっていない!」
「答弁漏れだ!」
「笑ってんじゃないよ!」
 都議会自民党って本当にえげつない。
 数年前には女性議員に対して、
「はやく結婚しろよ!」

 この〝おっさん体質〟が自民党なのである。
 安倍首相も<女性が輝く社会>などと言っているが、どこまで本気なのか?
 要は家庭に入っている女性も働かせてGDPをあげようって魂胆だろう。
 <一億総活躍社会>とは、〝国民がもっと働いてお国のために税金を納めろ〟ってこと?

 さて、こんな自民党都議のヤジを沈黙させる出来事が起きたらしい。
 一般傍聴席の市民からこんなヤジが飛んだのだ。

「自民党は有明(アリーナ)の利権が欲しいんだろ!」

 すべての本質はこれだよね。
 豊洲新市場もオリンピック会場もすべて利権。
 これで恩恵を受けているヤツ(=小池流に言えば〝大きな黒い頭のネズミ〟)がいる。
 彼らは税金に群がるシロアリだ。
 そして、既得権を奪われたくなくて、さまざまな手を使って妨害してくる。
 ………………

 もうひとつ、テレビを賑わせているのが、韓国の朴槿恵大統領問題。
 一部の人間が権力を持ち、絶大な恩恵を受けていることに韓国民は怒っているわけだが、これは日本でも同じではないだろうか?
 力のあるやつ、既得権をもつ者が恩恵を得る社会。
 日本の場合は、これが分散してたくさんいるから韓国のように目立たないだけで、この構図は同じ。
 そして、その大元締めは<自民党>だ。
 彼らは<一般国民>のためでなく、<既得権者><上層部の人間>のために政治をしている。
 だって安倍ちゃんが、一般国民と食事をした、なんて話は全然、聞かない。
 会食するのは財界人。
 もともとがお坊ちゃん育ちだし、庶民感覚がわかるはずがない。
 原発だって危険だし、廃炉費用を含めれば高コストだし、核のゴミの処理もできないのに推進しているのは、電力業界のプッシュがあるから。
 ………………

 小池劇場
 朴槿恵問題
 もうひとつ加えれば、トランプ大統領の当選

 これらに共通しているのは<美味しい思いをしている既得権者に対する反抗>である。


※参照記事
 【小池VS都議会】小池都知事を救った傍聴席から救いの声(産経新聞)

『政治』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 相棒15 「あとぴん~角田課長... | トップ | カジノ法案~安倍さん、賭博... »

コメントを投稿

事件・出来事」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL