平成エンタメ研究所

最近は政治ブログのようになって来ました。世を憂う日々。悪くなっていく社会にひと言。

森友事件~夫人付き秘書の谷査恵子さんに責任を押しつけようとする安倍政権の非道

2017年03月30日 | 事件・出来事
 森友学園事件。
 籠池理事長が昭恵夫人付きの秘書官・谷査恵子さんに出した手紙が明らかにされた。
 それは驚くべき内容だった。
 何と!
 籠池氏が手紙で出した要望が100%実現していたのだ!

 以下は東京新聞の切り抜き。
 
 ①土地を買い取りたいという要望が出したら、8億円の値引いての買い取りが実現!
 ②土地の賃料を半額にしたいという要望を出したら、半額に!
 ③ゴミの撤去費1億3200万を早く払ってほしいという要望を出したら、半年後に!
  通常の支払いはすべての工事が終わってからなのに。

 政府は籠池氏の要望はかなえられず「ゼロ回答だ」と主張していたが、これが完全に崩れたのだ。
 おまけに自民党は籠池氏の証人喚問の時、この手紙が入れられていた封筒は見せたが、中身の手紙は見せなかった。手紙の内容が明らかになると、「満額回答」だったことがバレるので、まずいからである。
 ったく!
 ウソとゴマかしは安倍政権のいつものことだが、本当に姑息だな。
 国民も安倍晋三のウソとゴマかしに早く気づいた方がいい。
 ………………

 総理大臣・安倍晋三の特徴のもうひとつは<情のなさ>だ。
 籠池氏は価値観を同じにする仲間だったのに、情勢が悪くなると、「しつこい人」と言って切り捨てる。
 夫人付きの秘書官・谷査恵子氏に関しては、あんなに夫人に尽くしたのに、「FAXの対応は谷氏がひとりで勝手にやったこと」と切り捨てる。
 しかも人事異動で南米に行かされるらしい。
 ったく、安倍昭恵夫人は心が痛まないのかねえ?
 テレビでは、安倍昭恵氏は<おおらかで頼まれると何でも引き受けてしまう良い人>というイメージづけがされているが、果たしてどうなのか?
 谷査恵子さんへの対応を見ていると、そうでもなさそうだ。

 要するに、総理大臣・安倍晋三の中にあるのは、自分の権力の維持と拡大だけなのだろう。
 国民の生活なんて関係ない。
 自分と価値観を同じにする仲間のためだけに政治をする。
 あとは、集団的自衛権や憲法改正をおこなった首相として名を遺したいという名誉欲。
 首相は、自分は学校に〝安倍晋三小学校〟なんて名前をつけるタイプではないと国会で答弁してたけど、自分の経済政策に〝アベノミクス〟ってつけてるじゃん!(笑)

 ともかく<利権>と<ウソ>と<ゴマかし>と<戦前回帰のカルト>と<自己愛>の安倍政権は早く終わらせましょう。
 権力は長く続くと腐敗する。
 現在は政府(=行政)が力を持ちすぎていて、やりたい放題だ。
 野党が頼りなくて不安だというのなら、とりあえず次の総理は現外務大臣の岸田文雄でいいじゃん。
 この人は安倍晋三と違って理性的だし、ハト派の宏池会だし、ネトウヨとの親和性もない。


※追記
 総理大臣・安倍晋三の<情のなさ>については、元共同通信政治部記者の野上忠興氏が書いた『安倍晋三―沈黙の仮面』(小学館)の中で、こんなことが書かれている。
①父・安倍晋太郎は秘書官にした息子について「政治家として必要な情がない」と野上氏に語っていた。
②安倍首相自身もインタビューで「父からは『お前は相手への思いやりが足りない』とよく怒られた」と明かした。

『政治』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 森友学園事件~強大な国家権... | トップ | 森友事件~籠池氏のノートの... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱぷたろ)
2017-03-30 11:59:12
他者への共感に欠ける とか 平気で嘘をつく とか所謂サイコパスの特徴ですもんねw
50年後、100年後の評価 (コウジ)
2017-03-30 20:23:45
ぱぷたろさん

安倍晋三氏および今の時代を50年後、100年後の人はどう見るんでしょうね?
安倍氏は民主主義をまったくわかっていない、ハダカの王様。
時代はすごくおかしな時代ととらえられているかもしれません。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL