平成エンタメ研究所

最近は政治ブログのようになって来ました。世を憂う日々。悪くなっていく社会にひと言。

ゴッドタン~ハライチ岩井さん、テレビ業界に毒を吐く ww 「自分押し殺して売れやすいタレント演じてる!」(動画あり)

2018年01月05日 | 監督・俳優・歌手・芸人
 元旦にやっていた『ゴッドタン』(テレビ東京系)の「マジ歌選手権」。
 ハライチ岩井さんが歌で今のテレビを切りまくっていた!
 たとえば、

♪ ネタ番組で審査員席にお飾りで座る若手女優
 大御所に乗っかり、ネタダメだし
 こっちは忘れねえからな ♪ www

♪ タレントが離婚した途端
 前の旦那の悪口と
 子供のブログでカネ稼ぐ ♪ www

♪ ながら見くらいがちょうど笑える「お笑い風」この世界では
 ホントの自分、押し殺して
 売れやすいタレント演じている ♪ www

♪ トガることをやめた芸人は「トガる後輩」バカにしてる!
 トガっている若手芸人はイジられて丸くなるか? ♪

 いいぞ~、岩井さん!
 芸人さんはこれくらい〝毒〟がなくっちゃね!
 飼い慣らされてる芸人はつまらない。
 そして曲の前半の最後、岩井さんはこう問いかける。

「誰か教えて下さい。
 売れるって何ですか?」

 そうなんだよな~。
 売れるってテレビ局や世間に飼い慣らされるってこと。
 まぶしいテレビ局のスタジオよりも、暗い場所で鬱屈して世の中を笑い、毒を吐くのが芸人ではないか?
 まあ、こんなことを書くと、岩井さんから「何もわかってないくせに偉そうに語るな」と怒られそうだけど。
 ……………

 一方、相方の澤部さんはこんな岩井さんを心配!
「岩井、やめろよ!」
「腐りすぎだぞ!」
「敵だらけになるぞ!」

 心配する言葉がツッコミになっている。
 これが〝ハライチの芸〟なんだよな~。
 ツッコミがフツーのツッコミでなく、ひねりがある。

 なお、この歌には後半がある。
 歌芸人のAMEMIYAさんが登場して感動的なドラマを作り出すのだ。
 ところが、この感動のドラマに対して岩井さんは……

 これは実際に見て確認して下さい。

 すぐに削除されるかもしれないけど、動画はこちら。

 ゴッドタン マジ歌選手権 ハライチ岩井 忘れねぇからな(YouTube)

 ウーマンラッシュアワー村本さんもそうだが、
 最近、芸人さんから「芸人はこれでいいのか?」「テレビはこれでいいのか?」という声があがっている気がする。
 炎上やコンプライアンスを気にして、毒がなくなりテレビがどんどんつまらなくなっているからだ。
 ほんと今のテレビって無難にまとめて、忖度とウソばかり!

 息苦しくてつまらない世の中はもうたくさん。
 芸人さん、もっと風穴を開けて下さい!
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 須藤凜々花、正月からすっ飛... | トップ | 貴乃岩暴行事件~立川志らく... »

コメントを投稿

監督・俳優・歌手・芸人」カテゴリの最新記事