平成エンタメ研究所

最近は政治ブログのようになって来ました。世を憂う日々。悪くなっていく社会にひと言。

安倍晋三の記者会見~反省なし! 誠意なし! 内容なし! これが日本の総理大臣です!

2017年06月19日 | 事件・出来事
 本日(19日)におこなわれた総理大臣・安倍晋三の記者会見。
 冒頭で、
「今国会では政策とは関係ない議論ばかりに多くの審議時間が割かれてしまった。国民の皆様に申し訳なく感じている。印象操作のような議論に対して、つい強い口調で反論してしまう、そうした私の姿勢が、結果として政策論争以外の話を盛り上げてしまった。深く反省しております」

 反省点はそこかいっ!
 資料は出さないし、質問には答えないし、全部あんたが逃げまくってたせいじゃないかいっ!
 何か民進党や共産党などの野党が全部、悪いことになってる。
 すごいな、こいつの頭の中。

 もし、そう言うのなら、
 前川・前事務次官の証人喚問をやろう。
 加計学園・森友学園問題で閉会中審査もやろう。
 第三者機関をつくって文科省、内閣府、財務省の徹底調査をやろう。

 でも、応じないんだろうな。
 あんたはそういう人だ。
 その場しのぎのゴマかしと問題の先送り。
 これで国民は忘れてしまうと考えている。
 いくら人の好い国民でも、もうダマされないと思うよ。
 …………

 加計学園問題に対しては、不正を批判することを岩盤規制打破を阻止する「抵抗勢力」と決めつけやがった。
 違うんだよ。
 岩盤規制の開いた穴に利権があって、あんたのお友達が甘い汁を吸っているから文句を言ってるんだよ。

 あんたは鳥インフルエンザの研究で新しい獣医学部が必要だと語っていたけど、もし大事なら、その先達である京都産業大学の獣医学部新設をなぜ認めなかった?
 なぜ実績もないシロウト同然の加計なんだ?
 記者会見に参加している記者もこれくらいのこと聞けよ!

 本当に空疎な言葉だ。
 国民の疑問に答える誠意ある言葉が聞けると思ったら、今まで言ってきたことの繰り返しと言い訳。
 あとは自分に都合のいいデータを持って来ての自慢話。
 何が『みんなにチャンス! 構想会議』だ?
『女性の輝く社会』や『一億総活躍社会』はどこに行った?
 スローガンばかりじゃないか!

 こんな男が日本の総理大臣かと思うとめまいがする。

『政治』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おんな城主直虎 第24回~直... | トップ | 森友学園強制捜査~籠池劇場... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱぷたろ)
2017-06-19 21:29:58
Yahooニュースのコメント欄見ると大多数の人々が今回の会見に激怒していてちょっとホッとしました。
このような当事者意識ゼロのまるで子供のような会見じゃよけい支持率下がるということがまるでわかっていないというか、カン違いもここまでくると凄まじいものがありますねw
裸の王様 (コウジ)
2017-06-20 07:58:07
ぱぶたろさん

ヤフコメ見ました。
同じ怒りを覚えている人が溢れていて、勇気づけられました!

>カン違いもここまでくると凄まじいものがありますねw
ほんと、そうですよね。
国民が何に怒っているのか、まったくわかっていない。
まさに〝裸の王様〟です。
Unknown (Unknown)
2017-06-20 08:01:03
ネトウヨに熱狂的に支持されて有頂天になっているような、所詮その程度のおつむの持ち主ですからね。
取り巻きたち (コウジ)
2017-06-20 08:26:32
08:01:03さん

コメントありがとうございます。

おっしゃるとおり、自分の支持者や経団連の取り巻きたちから「安倍さん、すごい」と言われまくってるんでしょうね。
母親からも「晋三、すごい」と言われている。
彼は、もはや自分を客観的に見られなくなっているのでしょう。

彼の言葉には、マリー・アントワネットが言ったとされる「パンが食べられないのならケーキを食べればいいじゃない」に近い感覚がありますよね。

コメントを投稿

事件・出来事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL