平成エンタメ研究所

最近は政治ブログのようになって来ました。世を憂う日々。悪くなっていく社会にひと言。

森友学園強制捜査~籠池劇場、第二幕の始まり。失うものがなにもない者の強さを見せてやれ!

2017年06月20日 | 事件・出来事
 大阪地検特捜部の森友学園への強制捜査。
 これは案外、安倍にマイナスに働くのではないか?

 籠池夫人は叫んだ。
「安倍首相、お父さんをいじめないで下さい!」

 籠池氏は令状を見せる特捜部に、
「国策捜査だ」

 籠池夫妻の発信力はハンパじゃないからな~。
 これで国民は〝権力が牙をむく姿〟を目にすることができる。
 権力者は気にくわないやつに対して、言いがかりをつけていくらでも逮捕、捜査できるということが国民にわかる。

 籠池夫人、叫びまくれ。
「安倍首相、お父さんをいじめないで下さい!」

 …………………………

 この捜査は、森友学園事件の真相究明に繋がるかもしれない。

 職員水増しによる補助金受給は籠池氏の非で、何らかの裁きを受けなければならないだろう(=これは警察案件で、わざわざ大阪地検が扱う案件とは思えないけどね)。

 だが、校舎建設の3つの契約書による補助金の受け取りは違う。
 これを指導した弁護士、設計会社がいる。
 こんなこと、籠池氏がひとりで思いつくわけがない。
 立証するには、彼らも調べられなくてはならない。
 そうなれば、彼らの背後にいる政治家や国土交通省の官僚もあぶり出されるだろう。

 起訴されれば、法廷でしゃべりまくるに違いない籠池氏。

 籠池劇場、第二幕の始まりだ。
 失うものが何もない者の強さを見せてやれ。
 がんばって!
 庶民は応援するよ。


※追記
 強制捜査の後、籠池氏は早速こう発言。
「恐らく本筋の立件になれば安倍総理夫妻を捜査対象にせざるを得ないと認識しております。大阪地検特捜部の奮起を促したい」

「トカゲのしっぽ切りは、わたしだけじゃなく、加計学園にも。次官の人を社会的悪者だというふうな形に持っていっている。こういうやり方は民主主義の国家では考えられないのではないか。本来的に独裁主義国家の中でよくやられていること」

 記者会見のテレビで安倍が「人づくりが大事だ」と発言すると、幼稚園と保育園を潰された籠池夫人は、
「人づくりを潰しているのは、あんたじゃないの」
 と鋭いツッコミ。

 面白いな(笑)
 やはり、この夫婦から目が離せない。

 僕は、大きなものと戦っている小さな存在を応援する。

『政治』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 安倍晋三の記者会見~反省な... | トップ | 恥知らず! 加計学園問題で... »

コメントを投稿

事件・出来事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL