えんたんと読書

書評を始めてたくて開設しました。基本スタンスは乱読ですが、ビジネス書、中国史、占い、医療本が結構多くなってきてます。

【映画】君の名は。(ネタバレ有)

2016-10-16 21:01:42 | 映画
いまだに客足の絶えない映画だと聞き、ふと興味を持ったので観に行った映画です。

思っていたよりも面白く、いい意味で期待を裏切られた作品でした。
CMで見た限りは、見知らぬ高校生の男女の体が入れ替わり、そこから恋に落ちていく青春ラブストーリーものかなぁとおもっていましたが
途中から、スペクタクルものへ。
登場人物の片方の住む町は実は既に災害で壊滅していたり、既に死んでいたり、時間軸が実はずれていたりと中身の濃い展開になっており、
見る人を飽きさせないテンポの良い進め方になっていました。
最後のシーンは多くを語らず、主人公たちが助かったのか、死んでしまったのかハラハラさせられる描写も私は好きです。

本作品はスペクタクル?ファンタジー??
ジャンルは良く分からないのですが

見終わったとき、さわやかな青春をすごした後の清清しさ的なものを感じました。

お勧め度★★★★★(5点中)

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« どんなに体がかたいひとでも... | トップ | 1日2分脚からヤセル!足首ほ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。