えんたんと読書

書評を始めてたくて開設しました。基本スタンスは乱読ですが、ビジネス書、中国史、占い、医療本が結構多くなってきてます。

朝に強い女性になるカンタン習慣 

2016-12-20 12:28:47 | 書評


早起き?というか、時間の使い方を見直そうと思わせてくれる本です。

最近は欲しいときに欲しい情報が得られるので、ダラダラとスマホなどを見がちですが、しっかり時間管理して時間に追われない生活を送りましょうといった内容です。

とくに、空き時間の使い方。寝る前の時間の使い方。
ついついスマホで暇つぶししがちですが、1日の仕事の予定を考え直したり、イメージトレーニングしたりする時間に使っていくと仕事の達成感がもっと上がるのかなぁと思いましたが。

朝に用事済ませて、夜にのんびりするのは勇気がいりますが理想ですよね。

この本を読んでから夜に回していた筋トレを朝に回して、なるべく日付が変わる前に寝るようになりました。

早く朝型人間になりたーい。。
『本』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やってはいけないストレッチ... | トップ | 社会人1年目からの1歩差がつ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

書評」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。