エンタメ話題のニュース

エンタメニュースが大好き☆話題になっているニュースを速攻お届けします!

河本準一、有田哲平に生活保護騒動をイジられる!「世間は冷たいね」って、えっ?!これは笑えないんだが…

2017-05-14 15:23:26 | エンタメ
5日放送の「全力!脱力タイムズ」(フジテレビ系)で、次長課長の河本準一(42歳)が、自身の母親の生活保護受給をめぐる謝罪会見を真正面からイジられる場面があった。



前回登場時、番組側の「ミス」で持ちギャグ「お前に食わせるタンメンはねえ!」にちなんでタンメンが用意されてしまった河本。今回はこどもの日ということで「脱力!! こども相談室」と題して、街の子どもたちからの質問に答えていった。

そこである児童から「河本さんはどうしてしばらくテレビに出なくなったんですか?」という、河本の古傷をえぐるような質問がぶつけられた。河本は2012年に母親による生活保護費をめぐる問題が発覚し、謝罪会見を行なっている。

河本が「おい、お前早いってまだ!」と慌てる中、意に介さない司会の有田哲平は子どもにも分かりやすいように「生活保護」の意味を解説。「お金が、無い家庭に(生活保護は)限りまーす!」と、河本の騒動に当てつけた。これに河本は「ここをしっかりやるな! おい!」と、ツッコミを連発するほかなかった。

さらに有田はその後の河本について、さらに詳細に「ちゃんと記者会見をしてね、みんなの前でごめんなさいって謝ったの」「だけどね、世間の人は冷たいね? 中々、許してくれません! でももう、河本くんも反省してますから…」と、説明し続けたのだった。これには河本も「ここ長いって! ここの尺が!」とツッコむほかなかった。

有田が「大人は見てませんから。こどもの日なんで」と慰めるも、狼狽する河本は「『こどもの日だから子どもしか見てない』わけないやろ!」とツッコミを入れていた。

[引用元:livedoorNEWS]
これについてネットでは…
♥笑いになんて出来ない問題でしょうが!

♥これみてたけどイライラしたー。ネタにするしてもさ、あの時は本当にすみませんでしたって改めて謝罪しつつネタにするならまだわかるんだけど、まだ早いって!とか許してくれないんすよ!みたいな言い方でさすがにそれはないわーと思ったもんでチャンネル変えたわー

♥『早いって!』と言ってる時点で、自然にみんなの記憶が薄れていくのを待とうとしてる。早い遅いの問題じゃねーよ!

♥ほんとこの人無理。被害者ヅラしてるし。

♥全額返還してないのに「社会的制裁を受けたから禊は済んだ」みたいな顔をしてるのが嫌だ。

♥これは有田にもちょっとガッカリ。河本は問題外。

♥世間の人は冷たい?? は…???

♥世間が冷たいのは自分のしたことが原因。反省したのなら まずは全額返金。許されるかは それからでは。


maga01header1.jpg
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マギー、貝殻ブラ披露!【画... | トップ | ガリガリガリクソン、逮捕さ... »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。