えんため日記

大好きな映画やドラマ♪
ミーハーに弾けて、色々書いてみたいな~と思います。

石丸幹二×つのだたかし 「窓をあけて」

2015-11-15 | 石丸幹二さん

浜離宮朝日ホールに行って来ました

オープニング、ゆったりとしたトップス&パンツのカジュアルな衣装で登場。
少し強めのカールがかかった前髪が若々しくて素敵

第1部は、まどみちおさん作詞の童謡。

「やぎさんゆうびん」。2匹のやぎがお互いの手紙を延々と食べちゃう。
途中から、ちょっとユーモラスに怒った表情を見せるお茶目な石丸さんに

「ドロップスのうた」も石丸さんが唄うと、ますます甘くなっちゃいますよね

第2部の前半はイギリスとアイルランドの歌。

ファーストアルバムにも入っている「ダニー・ボーイ」。
生で聞くと、クラクラ~~~となっちゃいます。

けど・・・「スコットランドもアイルランドも一緒。どこもイギリスみたいなもの」って・・・
意外に大雑把な性格なのかしら

後半の武満徹さんの曲は、どれも心が解き放たれるような心地よさ。
聞いていると青空を舞っているような気持ちになりました。

つのださんが、いつか武満徹さんの曲でアルバムを石丸さんと一緒に出したいとお話してましたが、実現したら嬉しいですね。

終演後は、CD購入者限定でサイン会。
はい。参加しちゃいました

間近で見る石丸さんの笑顔は・・・破壊力満点。
メロメロ~~~です

次は1月の王子ホール。
こちらも楽しみです。


 


最新の画像もっと見る