えんため日記

大好きな映画やドラマ♪
ミーハーに弾けて、色々書いてみたいな~と思います。

功名が辻(本日スタート)

2006-01-08 | 上川隆也さん
いよいよスタートしました功名が辻
年末からドキドキ&ワクワクしていました。

今週は、千代と一豊、一豊と信長の出会いがメイン。
どちらも印象的なシーンでした。

ただ・・・
千代と一豊の出会いのシーンは、チラッと思ってしまいました。
親子???(あわわ)
千代役の永井杏ちゃん。1992年生まれ。
上川さんが27歳ですからね・・・当時

この杏ちゃん。とっても愛らしいですよね。
それだけに、戦の酷さが、とても強く感じられます。
そして、その千代の母親役の木村多江さん。
娘を守ろうとする強さにジーンと来ました。

もう1つの出会い織田信長さんについては、昨日もチラッと書いたんですが・・・
いやぁ~オーラがありすぎ
何たって・・・軍神ですよ。
桶狭間のシーンも素晴らしかったけど、槍を一豊に渡すシーンも凄かった。
そして・・・その槍の先をじっと睨む上川さんもでした。

来週は、仲間さんも登場です。楽しみ
そして~楽しみと言えば、縁の地を紹介するコーナーも楽しみ。
今週は、私にとっても懐かしい場所でした。
ちょこっとその思い出について書いて見ました。
よろしければ、遊びに来てください
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« LOST(7&8 特番) | トップ | LOST(#9) »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あなたのクラスメイト)
2006-01-08 22:16:42
実は私も上川隆也のファンなので去年からとっても楽しみにしていました。もちろん、山内一豊は思ってた通りかっこよい。しかーし、藤吉郎、ちょっと年食いすぎてない?(柄本さんはもちろん良い役者さんですが)すごくびっくりしたのは私だけだったのかしら…

ともあれ、これからどんな風に進んでいくのか楽しみしています。
こんばんは! (黒猫のみわ)
2006-01-08 22:54:59
コメント

知らなかったなぁ~長年一緒にレッスン受けているのに

上川さんの演技は、とても惹きこまれますよね

SAYURIの次の話題は、これかな
あれれ??? (ふわふわ)
2006-01-10 19:39:36
豊臣秀吉があっちにもこっちにもいるぅ~。

あれれ???

以上、初回 「功名が辻」の感想でしたぁ。
チェックしてみます~♪ (黒猫のみわ)
2006-01-10 20:08:50
ふわふわさん、コメントありがとうございます。

一豊さまと信長さまに釘付け

秀吉までは手が?目が?・・・

あとで、ゆっくりリピートしてみます。



また遊びに来てください

あわせて読む