芸能エンタメ裏話☆マル秘情報

驚きの芸能エンタメ裏話、マル秘情報をお届けします!

藤原紀香を暗に批判!見た目以上にシビアな一面を持つ三田寛子の教育的指導

2017-06-20 15:58:34 | 芸能NEWS
『フルタチさん』に出演した三田寛子さんが「梨園の結婚披露宴」の厳しい掟を語ったところ、それは藤原紀香さんを批判したものではないかと梨園関係者がざわついたと女性セブンが報じています。



三田さんいわく、「披露宴で友達が歌を歌ったりを思い描いていたけど、“そんなのはいけません”とチェックされました」「引き出物は重たいものだと、(着物の)ご婦人がお持ち帰りになるのに大変失礼だから、“軽くて、みなさんがイヤとおっしゃらないものを探しなさい”って言われました」とのこと。

女性セブンでは、この三田さんの発言で梨園の妻たちは「それってあの人達のことじゃない?」とざわついたとしています。

「あの人達」、つまり、片岡愛之助さんと藤原紀香さんの豪華結婚披露宴では、紀香さんの親友の大黒摩季さんが2曲熱唱、引き出物は紀香さん愛用の水素水発生器にフランク・ミュラーのお皿など5品のかさばる品々だったためです。

三田さんは当然夫の中村芝翫さんとともに披露宴に出席していたので、紀香さんの披露宴がそういうものだったのを知っていただろうから、芸能界から嫁いだ先輩としてちょっとひとこと言ってみたのではないかということでした。

しかし、アサジョによると、市川海老蔵さんと小林麻央さんの結婚披露宴でも、海老蔵さんが子供の頃から結婚式で聴きたかったという歌手・山根康広さんが熱唱し、麻央さんと親交の深い平原綾香さんもコンサート先から生中継で『Jupiter』を披露し、引き出物にはバカラのグラスが含まれるなかなかの重量級だったとのこと。

いろいろあるんでしょうが、三田さん本人も「あくまで私の時なんですけど」と断りを入れたように、三田さんが結婚した1991年当時はそういうことをきちんと教える人がいたということなんでしょうね。

女性セブンには屋号だけでなく妻の実力も考慮された“梨園の妻「格と実力」ピラミッド”というものがあり、それによるとピラミットのトップは山城屋の扇千景さん、少し下に音羽屋の富司純子さん、上から3分の1あたりに成駒屋の三田寛子さん、上から3分の2あたりに成田屋小林麻央さん、最下層に松嶋屋の藤原紀香さんが配列されていました。

images77BQA2HZ.jpg

役者の妻としての評価ポイントはどうやら、夫の襲名関連の取り仕切り、子供を歌舞伎役者に育て上げること、チケット捌き、不倫発覚など有事の対応などがあるようで、うまく梨園の妻として成長するコツは、先輩妻にうまく甘えることのよう。

三田さんなどは、夫は中村芝翫、子供3人みな歌舞伎役者としてそれぞれ名跡を継ぎ、結婚26年で経験も十分ということで、「梨園妻の次代のドン」と目されているといいます。

そういった立場的なことだけでなく、三田さんはテレビではおっとりした話し方をしていますが、実際はもっと早口だそうで、不倫発覚のときの動じなさ、人懐っこさ、おっとりした雰囲気を持ちながら管理ごともきっちりしているというきちんと実力もあるひとだそうです。

そんな三田さんの懐にうまく取り入ることができれば、紀香さんは梨園でもトップレベルにいけるのかも??

urawaza370.jpg


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『人は見た目が100パーセント... | トップ | 篠原涼子がブチギレ!主演が... »

あわせて読む