芸能エンタメ裏話☆マル秘情報

驚きの芸能エンタメ裏話、マル秘情報をお届けします!

第9回AKB48選抜総選挙、イベント中止を発表 開票は調整中

2017-06-16 12:01:47 | 芸能NEWS
【AKB48/モデルプレス=6月16日】17日に沖縄・豊崎海浜公園・豊崎美らSUNビーチで開票イベントを行う「第9回AKB48選抜総選挙」イベントについて16日、中止が発表された。

8c7df_749_004f481a_e07b20d8.jpg

◆中止を発表

公式ブログによると、「沖縄本島では現在、梅雨前線が例年以上に停滞し、6月16日(金)5時発表の気象庁天気予報によれば、17日(土)の現地・沖縄県豊見城市の天気は「昼前から夕方 雷を伴い激しく降る」で降水確率80%。当日は雨に加えまして「雷注意報」が発表される可能性が高く、その場合、過去の屋外イベントにおける様々な事例を鑑みまして、お客様の安全を最優先に考慮し、中止せざるを得ないと判断させて頂きました」と中止を発表。

また、「皆様の安全を最優先に考え、誠に苦渋の選択ではございますが、本日の段階を持ちまして、開催中止を決定させていただくこととなりました」と改めて発表した。なお、今回のコンサートおよび開票イベントのチケット代は全額返金とするという。

なお、開票に関してどのように執り行うかは「テレビ中継出来るように、各所調整に入っております」としており、随時発表される。


◆記録的豪雨の恐れがあった

16日にはAKB48の公式ブログ及び総選挙の公式サイトにて「6月17日(土)沖縄・豊崎海浜公園豊崎美らSUNビーチにて開催を予定しております『AKB48 49thシングル選抜総選挙』および『AKB48グループコンサート』に関しまして、お知らせいたします」とし、「沖縄本島では現在、梅雨前線が例年以上に停滞し、12日から発達した雨雲がかかり、記録的な大雨、豪雨となっており、一部地域では6月としては統計開始以来最多の雨量を記録しております」と現地の天候を説明。

「現地では開催に向けて、設営を行なっておりますが、急な豪雨、暴風、落雷の恐れがある事から関係各所と開催についての協議を重ねております。今後の状況をみて、協議の結果お客様の安全が確保出来ないと判断した場合には、中止も視野に入れて検討を進めております」と検討していることを明かしていた。

images.jpg


◆6月17日に沖縄で開票イベント

同イベントは、AKB48の49thシングルの選抜メンバーをファン投票によって決めるイベント。投票受付の締め切りは6月16日午後3時。開票イベントの前は、コンサートが行われる予定となっていた。(modelpress編集部)


■お知らせコメント全文

6月17日(土)沖縄・豊崎海浜公園豊崎美らSUNビーチにて開催を予定しております「AKB48 49thシングル選抜総選挙」および「AKB48グループコンサート」に関しまして、お知らせいたします。

沖縄本島では現在、梅雨前線が例年以上に停滞し、12日から発達した雨雲がかかり、記録的な大雨、豪雨となっており、一部地域では6月としては統計開始以来最多の雨量を記録しております。

現地では開催に向けて、設営を行なっておりますが、急な豪雨、暴風、落雷の恐れがある事から関係各所と開催についての協議を重ねております。

今後の状況をみて、協議の結果お客様の安全が確保出来ないと判断した場合には、中止も視野に入れて検討を進めております。

ファンの皆様にはご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解の程宜しくお願い致します。

情報:AKB48

【Not Sponsored 記事】

maga01header1.jpg



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 黒木メイサ、倉科カナ…オヤジ... | トップ | 稲垣吾郎と草なぎ剛、香取慎... »

あわせて読む