森の時計 -Another Forest World-

日々の出来事を通して感じたことを気ままに記すブログです。

Nat King Cole

2016-10-15 | 日記
昔、母が好きだったアーティストのひとり、Nat King Cole。
Jazzなのにソフトだから、若かった私にも違和感なくス~ッと耳に馴染んだ。
最初に好きになった曲は多分「Too Young」でアルバムも買ったけど・・・あれはいつ頃だったろう。

今回新たにベストアルバムを購入し聴いてみると、懐かしくやっぱりいい。
秋の夜長にはぴったりだ♪

コメント

秋のバラ

2016-10-13 | 日記
朝のウォーキングで公園に行ったら、思いがけずバラが咲いていた。
香りは弱めだったけれど、やはり美しい。
今年のバラはこれが最後だろう、と夫。
落ち葉がひらひらと風に舞って、秋の深まりを感じる季節になった。

-->
コメント

親子木工教室

2016-10-05 | 日記
今年も、NPOやみぞの森主催の親子木工教室が無事終わった。
このところ雨続きで天気が心配だったが、幸運にも爽やかな秋晴れ!
朝からスタッフ全員で、教材の分配作業や会場の準備をした。

午後から受付開始、参加者は107名だった。
会場では、親子とも集中力を切らすことなく、制作に没頭すること約3時間。
そして完成した作品に、ひとつとして同じものがないのには毎回感心させられる。
全てを終え、笑顔で帰っていく親子ばかりなのも素敵だ。

以前に設計した施主ご家族も参加されていて、会場で久しぶりにお会いした。
当時、入学前だったお嬢さんは基本設計にも参加(?)してくれたが、もう6年生のお姉ちゃん。
その頃のことを今でも覚えていると、楽しそうに話してくれた。
お母さんの胸に抱かれていた赤ちゃんも小学生に。
しかし、ご家族の和やかな雰囲気は昔と変わらず、とても嬉しい再会だった。





親子木工教室の様子はこちらから→http://yamizo.or.jp/index2.html
コメント