遠州徒然日記

クリスマスローズをメインに動植物の育成日記

MRI

2017-06-20 14:55:06 | 原種シクラメン
今日は、脳の主幹動脈狭窄の定期検診のMRIでした。

幸いにも極度の閉所恐怖症では無い為、検査時は目を閉じて原種シクラメンの事を考えて

20~25分間、動かずにいれば終了です。

後は、結果待ちですが、体重を落としてからは血液検査の数値も良いので、薬を飲まなくても大丈夫かな。

でも、5月の定期検診で、大腸が要精密検査で再検診になりましたので、胃の内視鏡と大腸の内視鏡での検査を

7月の初旬にでも予約しようと思っています。

7月の後半は,CTで転移と再発の検査の予約されていますので、病院通いが続きます。

病院と仲良くしたくないのですが、仕方が無いですね・・・




今日、沖縄から到着しました島バナナ











こんな風に吊るして置き、黄色くなって黒いシュガースポットが出て、見た目が悪くなった頃が食べ頃です。(笑)



ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 父の日 | トップ | 気晴らしに・・・ »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (oak)
2017-06-21 10:55:23
自分も色々検査に引っかかり、1日の総カロリーを2000kcalに落としましょうという流れになり無駄な間食寄植え食後食を無くし(我慢は無しでです)体重が自然に落ちましたが、それに伴い数値は劇的に良好にはなりました。しかし長く続けていくとなるとなかなか大変かなと(苦笑)現在は珍しく熱を出し風邪途中なので、なるべくカロリーは減らさない感じにしています(笑) バナナは健康面で素晴らしい効果を期待出来る果物ですから積極的に採りたいですよね、最近はエクアドルにハマっています。
Unknown (Unknown)
2017-06-21 10:56:33
間食や食後食の間違いでしたね、なんで寄植えなんで単語が(苦笑)
失礼しました
Unknown (かいおうパパ)
2017-06-21 12:28:48
oakさ~ん!! こんにちは。
私は、コレステロール値が高い方が体の調子が良いです。
コレステロール値を下げると風邪をひきやすくなります。
この頃は、そんなことも言ってられない体になって来ましたので、普段は大好きな油物は控えて、食べる時は大量摂取しています(笑)


バナナは一般的に販売されている方が、安価で良いですよね。
この1週間前にはブラジりアン種とかいう、先の尖ったバナナをこちらも沖縄から送って貰いました。
沖縄のバナナは、珍しいだけで高額ですね。

土曜日までには風邪を治って、元気な姿でお会い出来ます事を願っています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む