神奈川県横浜市で自然で素敵な医療用ウィッグ・かつらをカット&スタイリングする美容師のブログ

神奈川県横浜市の医療用ウィッグ・かつら、ご自毛ケアの美容室、アンソレイユです。
治療中のご不安なお気持ちを安心へ…

ウィッグのメンテナンスをしながら…

2016-10-12 14:58:00 | 医療用ウイッグのご相談
先日、ウィッグデビューからもうすぐ
1年のお客さまがメンテナンスにご来店
下さいました。

少しづつご自毛も伸びていらっしゃい
まして

『ウィッグがちょっとキツくなってきました。』

とのことでしたので、まずは縫い縮めた糸を
外してのサイズ調整。

サイト調整はそのとき、そのときの
お客さまのご自毛の状態に合わせて
縫い縮めてみたり、糸を外してゆとりを
持たせたり…をさせていただいております。

ウィッグにゆとりが出ましてまずはひと安心…

そしてお次はいろいろとお話しをさせていただいているうちに

『前髪カットをして雰囲気を変えましょう♪』

ということになりまして、やや長めで横に流すスタイリングだった前髪を眉下くらいの
長さにカット。

しっとりとした雰囲気だった前髪が
軽やかな雰囲気へと変わりました。

さらに、さらに、伸びてきたご自毛の
毛先を少し整えだだけですが
見た目がスッキリと…

ご自毛をスッキリさせることでウィッグも
身に付けやすくなりますね。

その後も部分ウィッグなことやご自毛のカラーリングのことなど今後のことをたくさん
お話しさせていただきました。

いろいろとお話しさせていただき
さらに今現在の状態に合ったメンテナンスや
ご自毛ケアをさせていただくことでお客さまも私も晴れやかな気持ちになりました。

ご自毛が伸びてきてからのケアやウィッグご卒業に向けても、まだまだサポートさせていただきます。

おつきあいよろしくお願い致します(´▽`)



電話番号

090-5330-6916

メールアドレス


ensoleille0808@gmail.com

化学療法や脱毛症などの治療中
の方のための
医療用ウィッグ・かつら
ご自毛ケア専門美容室

美容室アンソレイユ

医療用ウィッグ専門美容師



小泉 美奈子

JR・私鉄各線
横浜駅東口より徒歩3分

横浜市西区高島2-11-2
スカイメナー横浜 915号室
アンソレイユ・スカイメナー横浜(35.46287888,139.62203915):マピオン


おはじめての方はプロフィール
医療用ウィッグの詳細などこちらを
クリックしてくださいませ。
お初めての方へ 

横浜駅東口より美容室アンソレイユ
までの道のりはこちらをクリックして
くださいませ。
“アンソレイユ”までの道のり


美容室アンソレイユのホームページオープン致しました。


ウィッグのことやサロンのことなど詳しい情報はこちらをどうぞ


↓↓↓


 医療用ウィッグ・かつら アンソレイユホームページ


 医療用ウィッグ・かつらやご自毛のご相談・ご質問は


こちらからどうぞ


↓↓↓


お問合せ/医療用ウィッグ アンソレイユ 


 

  にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ウィッグでさまざまなニュア... | トップ | ウィッグをさらに自然にそし... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。