えんどう輪店

潮風香る焼津港にある、自転車屋の日記

星になる>_<

2017-06-12 16:18:07 | 自然
毎度〜えんどう輪店です
すっかり6月…
ホームページのブログと合併をしなきゃ(^^;って、思うだけで進まず…

こんなブログを訪れて頂ける皆様、申し訳ありませんm(_ _)m

廃業しておりませんヽ( ̄д ̄;)ノ
いろいろ書きたい事はありますが、諸々が多過ぎて今に至っておりますm(_ _)m

さて
当店の常連の雀さん御一行様に、今日不幸がありました

巣立ってスグの雛が、店の前の道路の真ん中で親鳥を呼んでいます

危ないので道路脇に移動させた後も親鳥を呼ぶ声が聞こえる中、仕事していました



ふと声がしない事に気付き、雛を探しに道路に出てみると(・・;)

カラスが雛を咥えて飛び立つ瞬間でした…

生きる事の厳しさを、あらためて感じました…

生き物は、他の命を頂いて生きられる
合掌
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

梅雨のハシリ?

2017-05-16 15:58:44 | shop info
まいど〜えんどう輪店ですm(_ _)m

5月も半ば、スッキリと晴れない日々が続いてる焼津です(-_-)
沖縄は、梅雨入りしましたね〜
この時季は、晴れると気持ちいいカラッとした南風が吹き、自転車乗りにはたまらないのですが…
週末降らないだけでも、良しとしましょうか^^;

今度の日曜は
静浜基地航空祭2017
です!

付近には駐車場がありません!
くれぐれも、路上駐車はしないようお願い致しますm(_ _)m

先日の中古車は、k様にお買い上げ頂きました!
ありがとうございましたm(_ _)m
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中古車 

2017-04-26 14:17:16 | 中古車
まいど~えんどう輪店です<(_ _)>

当店の走行会に参加されている”あるお方”
お歳は50歳半ばで、1年ほど前からロードに乗り始めました

乗り始めて半年ぐらいから、メキメキちからを付けてきまして
今では、近辺の坂は殆ど登れるほどになっています(^^)/

走行会で走る皆さんのお陰も多分にありますが、なにより本人が楽しく苦しく乗っておられます(^^ゞ
ご自分のペースで!
みんなに付いていきたい!
季節季節の風を感じたい!
などなど、いろんな動機で楽しむ(^_^)
自転車、いいですね♪

☆さて、中古車情報です☆



いわゆる軽快車ですね(^^ゞ
ボディはアイボリー、フェンダー・チェーンカバーはモスグリーン
元はブリジストンの、3段・26インチ です
お値段は ¥8,000.-

中古車なので、キズ・汚れなどあります<(_ _)>
東は静岡市、西は吉田町までなら配達致します!
電話 054-628-9459 まで、どうぞ!

店頭販売も兼ねていますので、売り切れの祭はご容赦願います<(_ _)>

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

しずチャリカップ2017 !

2017-04-19 16:02:24 | shop info
まいどーえんどう輪店です^_^

遅咲きで楽しませてくれた桜も、昨日今日の強風で潔く見事に散った焼津より、お送りしております_φ( ̄ー ̄ )

毎年の事ながら、この時期は気温の上昇とセットで強風になりますね〜
オマケに花粉との、ナイスコンボ((((;゚Д゚)))))))
でも、自転車で出掛けるには気持ちいいですね(´ー`)

題名の”しずチャリカップ2017”ですが
詳しくは↓
しずチャリカップ

自転車の動きを覚えるのに最適なジムカーナ(子供さんには、うってつけですね♩)
レースには出たいけど、どうしたらいいかわからない
方の為の講習会や練習会

しかーも!か、会場は♪───O(≧∇≦)O────♪
静岡競輪場 ((((;゚Д゚)))))))

自転車乗りには、たまらない内容となっています!

いつも家族は置き去りで、休日走る皆さん⁈
この機会に、お子さん奥様を連れて参加してみてはいかがでしょうか?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

SCA グラベルサイクリング (天竜スーパー林道サイクリング)

2017-04-04 10:30:49 | shop info
まいどっ!えんどう輪店です<(_ _)>

4月♪
焼津の今年の桜は、まだ咲き始めですが(^^ゞ
冬が終わり、暖かくなっていくこの時期に新たなスタートが出来る日本っていいですね~
家の子供達も、新たな道へと巣立っていきました^^;

新年度のえんどう輪店も、がんばります(^^)/

2017 SCA グラベルサイクリング

が、今年も日本サイクリング協会主催で行われますよ~





ネットでは↓(リンク張ってます)
JTBスポーツステーション

山岳コースは、102kmですが勾配10%(@_@)の上りが8.0km!の間にあります!
まさに山岳コース!健脚向けですね~

ファミリーコースは、55kmで楽しくポタリングできそうです(^^ゞ

参加費
一般¥5000 サイクリング協会員 ¥4000

締め切り
書留の場合は、4月23日必着
ネットの場合は、上記JTBで検索して下さい<(_ _)>
要綱は当店にあります、お気軽にお越しくださいませ(^^)/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加