goo

沢田亜矢子はアニメ歌手?

昨日のブログに書いた『子守唄フェスタ』は大盛況であった。
整理券なしでは入れなかったかもしれない、私のブログを見て行ったた人(いないと思うが)ゴメンナサイ。

さてコンサートの模様であるが、民謡の斎藤京子師匠(72歳、昨年肺ガンを克服!)の伊勢音頭、博多節。弟子のゆかりさんの越中おわら節などいきなり会場の温度はは上昇する一方!

幼児を連れた家族連れが多数いたが、皆しんとして聴き入っている。
私は民謡は門外漢だが一流の芸の前には先入観は不要であった。

次は童謡の稲村なおこさん。NHK教育TVの『ワンツーどん』の歌のお姉さんをしていた人である。(どんくんの声は杉山佳寿子(ハイジ!)さんだった)
透き通る高音の美声がたまらない。つかみも上手く、「昔坊やだった人、こんにちわー」、など客席を巧みに取り込む。

圧巻はトークショーに出演した沢田亜矢子さんだった。
司会の人にリクエストを出され、民謡を歌うサプライズ!

彼女は国立音大在学中にスカウトされ歌手デビューという経歴の持ち主で、れっきとした歌手なのである。
私が大好きだったアニメ『家なき子』(1977東京ムービー新社)のOP
『さあ歩きはじめよう』は忘れられない名唱だった。
ニコニコ動画に動画があったので貼っておく。
動画は→こちらをクリック。

何だかすごく得をした気分で会場を後にした。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 1 )
« コンサート告知 美人ピアニス... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
アニメ 歌手 (タレント・声優・モデルになりたいな♪・・・タレント・声優・モデル情報局)
ルパン三世登場40周年記念作品 2008年4月2日、DVDにて発売決定!現在CMやドラマ、舞台など幅広い分野で活躍中。(1973年11月27日生まれ) 平野綾:アニメ「DEATH NOTE」弥海砂役、同じく「NANA」レイラ役など注目作に数多く出演する今最も人気の若手声優。歌手としても...