えんぴつけずりにっき

えんぴつけずりしながら遠慮なく書くブログ
えんぴつだから書き直し、消しゴムで消すのは自由。気楽にわがままに書き込む。

携帯電話---- スマートフォンについて

2017-06-10 | つぶやき
携帯電話(ガラケー)は使用してますか?
2台持ちにしてあるので、私はガラケーとスマフォ両方持ち歩いてます
普通の携帯電話=ガラケーは通話だけの利用で
スマフォはデータ通信だけの利用です
それがとても便利で経費節約になります
スマフォの画面見ながら通話できるという利点があります

最近の携帯電話は高機能でめったに故障しませんね
必要最低限の使い方なので
調べ物とメールが出来ればよしと思ってます
パソコンの二段階認証操作で、確認通知が届くので
常にスマフォは手元にないと困る状況になりました(笑)

キャリヤ携帯ですが、セキュリティソフトはパソコンと同じソフトを入れました
その分、キャリヤの月払いが安くなってお得感ありますよ
クラウドバージョンだったら、タブレット端末にもスマフォにも3台分入れられるので
とてもいい方法だと思います。お勧め!

それにパソコンOS はWin10 ですが IE もEdgeも使ってない
最初はGoogle Chrome 入ってるのでグーグル使ってましたが
途中から第三の方法(笑) Firefox 使うようになり
もじもじしながらMozilla使ってます
PC も タブレット端末もスマフォも全部 Firefoxにしてしまいました
カスタマイズできてかなり快適ですよ

検索エンジンはグーグルになってて、不便なことはありません。
メールはだいたいスマフォ利用なので問題ありません。

年配者は携帯電話は持ちませんね
固定電話にも滅多に出ない(笑)
しょうがないから何か用がある時は家まで話しをしにいかねばならず
ものすごく不便を感じる今日この頃……
『ケータイ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 動画サイト視聴について | トップ | gooブログについて »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。