えんぴつけずりにっき

えんぴつけずりしながら遠慮なく書くブログ
えんぴつだから書き直し、消しゴムで消すのは自由。気楽にわがままに書き込む。

ラジオ聴いてます

2017-06-14 | つぶやき
お題「ラジオは聴きますか?」に参加中!
ラジオは ほぼ毎日聴いてます。
車の中では FM79.5 NACK5を聴いてて
家にいるときは、NHK-AM or ラジコで bayfm78 を聴きます
夜はだいたい 深夜便をつけっぱなしで寝るし
TVは観ないので 専らラジオをつけて作業してます
携帯用の小さいポータブルラジオを枕元に置いてあり
それを聴きながら寝るようにしてます
地震がきてもすぐわかるように…避難出来るように…
だいたいぐっすり寝てるので覚えてないことが多いですけど(笑)
不思議と自分の好みの曲が流れてる時は気がついて目が覚めます(笑)
なんと都合のいい耳だろう
ラジオ番組のいいところは
ちゃんとリスナーのことを考えて話しかけているようにしゃべってくれるところ
そうでない番組もあるけど
ラジオじゃないと味わえない独特の空気の振動があるような気がします
電波だから目に見えないのだけどね。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« gooブログについて | トップ | SNS サイトのプロフィール写... »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。