E-STYLE

花粉の季節。ゆいとと私、鼻水はまだ大丈夫だけど目がかゆくなってきました(涙)

未来のJリーガー!?

2007-03-14 20:04:38 | 子供達の事
あやとの幼稚園は年中になると課外授業のサッカークラブに入る事ができます。
(とあるサッカークラブから5~6人のコーチがやってきて指導してくれるそうです)
今日はその体験練習日&入会説明会という事だったので行ってきました

あやとは家を出る前にサッカー用のハイソックスを履いた途端もうやる気満々
幼稚園の園庭に着くと早速お友達とボールを蹴って楽しそうに駆け回っています

少しの間練習風景を見てから子供達を残して教室に入り説明を聞きました。
説明会終了後、入会したいという人はそこで入会金や保険料の支払いを済ませます。

さて、どうしましょ??

一応、喘息持ちなので身体を鍛える事に関しては積極的にやらせてあげたいのですが
もし今日の体験練習でそれほど本人がやりたくないorどっちでもいいや...的な感じであれば
プールもやっている事だし無理して入らなくてもいい気がします。

もちろん子供の意思確認をしてからでもいいですよ!との事だったので
あやとに聞いてからにしようと決めました。

教室を出ると、まだ練習をしているところだったので眺めていると...
あやと、なかなか上手にドリブルをしてゴールを決めています。
(試合形式じゃないから自分のペースで出来るので
当たり前と言えば当たり前ですが

練習が終了するとコーチの周りに集まって
「ありがとうございました!!」
なかなか体育会系のノリで男らしいわ

ニコニコで私のもとに全速力で駆け寄って来たあやと。
「どうだった?楽しかった?サッカーやってみたい??」
「うん!楽しかったよ!サッカーやる

という事で、4月からサッカークラブ入会決定です
実はサッカーのルールは何度聞いてもイマイチよく解らなく
どちらかというと野球派の私ですが
あやとがサッカー(とプール)で身体が丈夫になってくれるのなら
よし!!としましょう
もしかしたら精神力も鍛えられるかな??

                  ゆみ



ジャンル:
子供
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドレミファソ~ラファミ・レ... | トップ | 卒業 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
朝日生命情報 (朝日生命なんでも情報)
朝日生命のことなら何でもおまかせ! 色々な朝日生命情報を細かくサポート! このブログが朝日生命情報の決定版です!