溢れスパーク

あなたは私の心は行かせます

ねくら~マン

2016-09-22 14:11:50 | 日記

きょうから娘の学校が始まる。
学校が終わるとアルバイトと予定が詰まっているNeo skin lab 電話
妻も帰宅は10時ころ。

またひとりきりの時間が、私には始まる。

ふとあの頃が懐かしくなる。

喫茶店を経営していたあの日、あの時を。

赤ちゃんは、店の棚で寝かして、仕事をした。
子連れ狼だ。

長女から次男まで3人を、そうやって育てた。
だから、いつも家族は一緒だった。

3人目の赤ちゃんが状況を変えた。

彼は生まれた早々ひどいアトピー症状に。
額はあばた状態で、血がにじむほどひどくなった。

喫茶店はいつもお客さんのたばこにさらされている。
ピークの時間は店内が真っ白い煙に包まれた。
アトピーの赤ちゃんにいいはずがない。

そこで出した夫婦の結論。
たばこの吸えない喫茶店、『禁煙喫茶店』だったNeo skin lab 騙
メニューのテコ入れをしたうえで、断行した。

結果は閑古鳥がなく状態に。

テレビや新聞がニュースにしてくれたが、反響は最初の半年だけ。よそうされた通りの結果を迎えた。

まだ嫌煙権が市民権を得ていない時代。
禁煙喫茶店は早すぎた。

あの瞬間に、
わたしのひとりぼっち人生がスタートしたのだ。

新しく選んだ仕事は弁当仕出し製造会社の調理場。
夕方5時過ぎから明け方5時前後までの深夜勤務。
もともと夜型人間だから苦にはならなかったが、
家族とのすれちがい生活はつらかった。
10年以上、懸命に働いた。
そして定年。
やっと家族と普通の関係に戻れると思ったが、甘かった。
子供たちは巣立ちゆく直前。
父親が入り込む隙間はなかった。

人の一生はひとりぼっちで始まり、ひとりぼっちで終える。

最近、よくそんなことを考える。
ネガティブな傾向の人間は、いやはや大変この上ないNeo skin lab 代理人


最新の画像もっと見る

コメントを投稿