マイルドモーター&マイルドレンタカー

マイルドモーターの販売&修理&車検
マイルドレンタカーは藤沢・茅ヶ崎・鎌倉の地域密着
今日の湘南・藤沢の出来事

キャリアにサーフボードを乗せる■注意事項■マイルドレンタカー波乗り仕様

2012年10月22日 | ルーフキャリアにサーフボードを乗せる
マイルドレンタカーで波乗りに行かれる時…

「初めてで...どうやってボードをキャリアに乗せるの??」


「ボードバンドはどうやって使うの??」


ご安心ください

マイルドレンタカー波乗り仕様ではルーフキャリアにサーフボードの乗せ方をデモボードを使ってご案内します。


■サーフボードをキャリアに乗せるときの注意■
①風の流れや抵抗を考えてサーフボードはテールを前にし裏返し(フィンは上)の状態で乗せましょう。(フィンは上)
…ノーズロッカーの反りを利用

②フィンは付けておく
…フィンがボードバンドに引っかかるので脱落防止になる

③ボードバンドの金具をボードのレールにあたらないようにする。
…レールに金具があたるとその部分が凹みや割れの原因になる

④走行中は定期的にバンド等の緩みの確認をしましょう。
…安全確認の為にも必ず行う

⑤ボードバンドの余りは余すことなく結んで下さい。
…余った部分のバンドが走行中に風でバタバタ暴れてルーフ等の損傷原因になる

⑥必ずボードケース(ハード・ソフト)に入れてから乗せて下さい。
…高温などでWAXが溶けてルーフに落ちる

☆サーフボードの正しい乗せ方☆






☆サーフボードの部位名称☆


・サーフボードの先端がノーズ
・後がテール
・表側がデッキ
・裏側がボトム
・サーフボード側面をレール
・ノーズの反りをノーズロッカー
・テールの反りをテールロッカー



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 晴天■台風21号と22号の波に遊... | トップ | ゴルファー必見のゴルフ場発... »
最近の画像もっと見る

ルーフキャリアにサーフボードを乗せる」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事