E.B.C 航海日誌

江ノ島ボヘミアン倶楽部はヨットの共同オーナーグループ
所有艇は船齢35年のジャノー34からファースト36.7に乗り換え

イルミネーション夜警当番遂行セリ

2009年12月21日 21時25分06秒 | チーム全体のこと
 20日(日)の夜は、我々の夜警当番。19時~20時の1時間である。
陸奥組2名+TO会長+私の4名体制。
よせ鍋の支度をして、江の島入り。家人が送ってくれた。もちろん帰りも
迎えに来てくれることになっている。感謝。

この日、昼過ぎまでアニイとダイゴローさんがいて、午前中は5人で上架して
船底を掃除したとのこと。船底はピカピカでした。感謝。
3月頃、もう一回あげて、船底塗料を塗った方がよさそうとのことです。


     

先ずは、腹ごしらえ。
のその前に、秋田の銘酒「高清水」をぬる燗に。


徐々に夜の帳が下りてくると、イルミネーションが輝きだします。
     

新調したRydeenのイルミネーションもひときわです。

     

鶏の出汁を加えて煮込んだよせ鍋です。
鶏、牡蠣、タラ、豆腐、椎茸、葱、人参、白菜と言った何の変哲もない鍋ですが
船では格別。

     


時折、びゅーっと西が吹いて船が傾きます。嫌な風だ。寒さもひとしおになる。
そこそこ熱燗と鍋で温まり。夜警の時間。伝説のクルーK地さんはジャンパーすら
着ないが、その他の普通の人間は完全防寒体制。
K地さんは裸足にビーサンです。凄いとかを通り越して異常です。

     

一人だけ、船の中にいるときと同じ服装の人がいるでしょ?
私は、フード付きダウンジャケットでしたから。
寒い中、夜警当番の船の皆さんは本当にお疲れ様でした。
まだ23日にも、このイベントはあります。
我々の夜警はもうないですが。


     

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。