chiharu diary

気ままな毎日を楽しく過ごすのがモット-。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

京都旅行 (2日目)

2005年03月03日 | TRAVEL
前日が朝いちだったからぐっすり眠れて元気!2日目スタート◎

<2日目>
烏丸御池(ホテル)→下鴨神社→八坂神社→高台寺→清水寺
市バス1日乗車券使用 ¥500
シャトルバス(京都駅~伊丹空港)¥1200
伊丹空港~羽田空港(飛行機)


3月3日の雛まつり。
下鴨神社では毎年雛まつりの特別な行事をやっている。
わらに乗せたひな人形をみたらし川に流して、子供たちの無病息災を祈るそうだ。
甘酒などもらえたみたいだけど私が行ったころには観光・地元のお子様軍団・幼稚園児などたくさんの人が!!
かなりの大人数に圧倒されつつお寺散策。これから結婚の挙式を上げる人たちを発見しました。
恥ずかしそうに歩いてる新郎・新婦さんはとても微笑ましかったです◎
ここのお寺は国宝・重要文化財に指定されています。

後は定番の清水寺・ねねの道・2年坂・3年坂・高台寺。
ここら辺は修学旅行で必ず!の場所ですね、なつかし~!!
この日も3月というのに学生のグループが目立っていました。
清水寺はやっぱりにぎやか。清水の舞台をうわわ~っと眺めてる隙から、
「写真撮ってもらえますか?」コール。
この場所で3組には声かけられちゃったよ、ゆっくり見させてってば!!(>_<)

ねねの道・清水寺に向かうための坂はお土産やさんだらけでやっぱりすごい。
いいお店も多くてやっぱり楽しい。ここにもっと時間が割けるように行動すればよかったとちょっと後悔してます。
たくさんのお土産を買ったけど自分用と言ったら1日目で買ったお守り1個。
まぁいっか、たくさんいろんな素敵のものを見れたもの。

やっぱり1泊2日。
行きたい場所・交通機関をざっとでもいいから調べておかないと楽しめません。
下調べは大切って事◎
今回の旅行は中身の濃い楽しい旅行になったと思います。
早くみんなにお土産渡したい。喜んでもらえるといいな♪




コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 京都旅行 (1日目) | トップ | 羽田空港第2ターミナル »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (流石奇屋ヒット)
2005-03-07 01:15:09
はじめまして。流石奇屋ヒットと申します。

貴ブログを拝見させていただき、当記事へのトラックバックおよびご紹介をさせていただきました。



>下調べは大切

まったくその通りですよね。特に市バスでの旅行は、下調べしないと大変なことになってしまいます。



私も3月15日~17日まで京都旅行(実は、今年度3回目)に行ってまいります。当日はリアルに記事投稿する企画を実施予定ですので、よろしければご覧になってください。

これからもよろしくお願いいたします。
はじめまして (chiharu)
2005-03-07 14:30:27
確かに画像大きすぎですね、

どうやら設定をずっと間違えていたようで流石奇屋ヒットさんのコメントで気が付きました。大変失礼いたしました!!



京都はちょうど桜開花前ということで混雑はしていませんでしたよ。やはり3月後半~4月上旬はすごそうです。そういえばライトアップも始まるお寺もあるそうですね、



京都旅行楽しんできてくださいね、記事楽しみにしています☆
無事に帰宅&記事完成しました。 (流石奇屋ヒット)
2005-03-20 00:29:23
無事に京都旅行から帰ってまいりました。

モブログ京都(全50記事)が完成いたしましたので、よろしければ、遊びにいらっしゃってください。

東山一体をライトアップする、花灯路は最高でした。これからもよろしくご愛顧お願いいたします。
どうでしたか? (chiharu)
2005-03-21 19:06:31
京都旅行お帰りなさいです!!

そういえば花灯路を見かけました。

歩道のあちこちに置いてあるライトのようなものですよね??

夜歩いたらきっときれいでしょうね☆

うらやましいです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
「モブログ京都」連動企画3!!最近京都に行かれた方の記事をご紹介するの1 (流石奇屋本舗)
流石奇屋ヒットです。 最近「モブログ京都」の連動企画だけで、記事が更新されており
【注目】『モブログ京都』完成版表紙 (流石奇屋本舗)
長い前書き 05年3月15日~3月17日まで「京都旅行」に行ってきました。 その