chiharu diary

気ままな毎日を楽しく過ごすのがモット-。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Romi-Unie Confiture

2006年11月28日 | SHOP
週末に鎌倉へ行ってきました

Romi-Unie Confitureのジャムは、
鎌倉のアトリエでひとつひとつ丁寧に作られています。
いろんなフルーツやスパイスを組み合わせたジャムは、
いつものパンやヨーグルトに添えるだけで、
たちまち「お菓子」みたいに変身します!

お菓子研究家、いがらしろみさんのお店です
以前からずっと行ってみたいと思っていました。
鎌倉駅から徒歩約15分。
迷うこと無ければこの時間で着きます(笑)

白を基調とした店内はやや狭いながらも
とっても可愛らしく、本当に素敵でした!
壁にはきれいにコンフィチュールの瓶が並んでいます。
季節によって変わるコンフィチュール。
常時約30種類前後が店頭に並んでいます。


Romi-Unie Confiture
ロミ・ユニ コンフィチュール
〒248-0011
神奈川県鎌倉市扇ガ谷1-13-1
TEL 0467-61-3033
FAX 0467-61-3034
OPEN  10:00-18:00(1/2・3は10:00-16:00)
定休日 無休(除く12/25~1/1)
ジャンル:
ショッピング
コメント (2)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チロルチョコ(北海道みるく... | トップ | Romi-Unie Confiture (Bulle) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
外から見るのですが… (ミンミン)
2006-11-30 23:46:04
chiharuさん、こんばんは~。
鎌倉へ遊びに行かれたんですね~。
今の時期の鎌倉はどこへ行っても混んでいませんでしたか?
お店やみたいものにたどり着くのに一苦労な時がありますよね(苦笑)

ジャム屋さん(ついついこう呼んでしまいます)
前はよく通るのですが実は一度も入った事がありません(^^ゞ
今度行こう…行こう…と思いつつも。
そういえば以前、お店の前を歩いていて
チラッと中をのぞいたらある女性と目が合いました。
ニコッと笑顔を送ってきてくださった方は
多分、いがらしろみさんだったと思います。
鎌倉でのんびり◎ (chiharu)
2006-12-01 21:33:55
ミンミンさん>
鎌倉へは足を運びやすい場所に住んでいながら
Romi-Unie Confitureへ行ったのが今回が初めてだったんです。
自分用と贈り物用に購入しましたが包みもとっても素敵。
店内・店員さんの雰囲気もすごく可愛らしかったです。
ろみさんに会えたなんてすごいですねっ!!
私もいつかお会いしてみたいです◎
今みたいに紅葉シーズン真っ只中だと週末はあちこち人だらけで、
お寺より人を見に来たような感じがします(笑)
今度は平日にじっくり観光とお散歩したいなぁ、
江ノ島水族館にも行ったことがないので足を運んでみたいです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
12月4日までのジャムやコンフィチュールのBlog (ジャムやコンフィチュールのあれこれ)
12月4日までのジャムやコンフィチュールのBlog GooBlog検索より 12...
Romi-Unie Confiture(ロミ・ユニ・コンフィチュール)の「キャラメルのジャム」 (まろまろ記)
お菓子研究家として知られるいがらしろみさんのお店、Romi-Unie Confiture(通称・鎌倉ロミ)のキャラメルのジャムをいただく。 このキャラメルのジャムは、生キャラメルと同じように低温でも固まらないように工夫されている。 お店の方のオススメであるバニラ・アイスに添...