chiharu diary

気ままな毎日を楽しく過ごすのがモット-。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

京都旅行 (1日目)

2005年03月02日 | TRAVEL
ここ何日か書き込みが出来なかった。おさぼり!?じゃなく、1泊2日で京都に行ってきたのでした☆
ハードスケジュール?と思うけどかなり充実した楽しい2日間になりました◎

<1日目>
スズムシ寺→嵐山→金閣寺→北大路→烏丸御池(ホテル)→祇園→烏丸四条
羽田空港~伊丹空港(飛行機)
伊丹空港~京都駅(シャトルバス)¥1200
京都観光1日乗車券使用 ¥1200

久しぶりの始発の電車でかなりおねむ。
でも電車、飛行機、シャトルバスは朝いちという事でみんなガラガラ。
ANAの飛行機を利用したので新しく出来た第2ターミナルを余すことなく見ることが出来た。とってもきれいでお店もいっぱい!!

京都は混む時期ではなかったのでどこもスムーズに見れた。
スズムシ寺では和尚さんのお話を聞かせてもらえる。
「あなた~・・・」と私のほうを見ていきなり話すから「えっ?何っ?!」と思ったらその席はよく有名人が座る席とのこと。
そうか・・、私そのうち有名になるのかぁ?!なんてとんちんかんな事を思ってしまった(>_<)
京都駅からかなり遠いけどすごくいいお寺さんでした。絶対また行きます!!

嵐山・金閣寺は見るところが少ないよ、なんて知り合いから聞いていたけど思ったより良くって、写真を撮りまくってきた。景色がなんといっても素晴らしい。
金閣寺ピカピカでした☆(思っていたより大きく見えたよ。
曇り空だったのがほんとに残念だったな・・・(ToT)

祇園方面はお買い物がメインな場所。
嵐山方面に比べて全然人が多い。和菓子・小物・ファッション・飲食店とにかく何でも揃っちゃうわけ。ただ都会的。こんなんだったら都心とぜーんぜん変わんないよ。
そんな事いいつつお店たくさん見てきちゃった、・・・おもしろい!!

こんなわけでとりあえず1日目終了。
1日目のコースはほんとに満足できました。
寒くて朝早すぎだったけど、やっぱり旅行って面白い◎






コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中華料理を食らう | トップ | 京都旅行 (2日目) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL