えんぞう  思いついたとき、思いつくままに呟いて・・・

1匹のワンと2匹のニャン、みんな甘えん坊さん

スイカとトウモロコシ

2017-07-23 23:27:25 | 日記
我が家でなったスイカを切ってみました。
小玉で2つ収穫、孫が来ていたので一緒に食べました。
今年はスイカもトウモロコシもなかなかのでき、うれしいです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 穂が垂れて | トップ | あまりにも暑い »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (毎日日曜大工)
2017-07-24 10:10:43
お孫さん、喜んだでしょう!!
えんぞうさんへ (温泉ドラえもん)
2017-07-24 17:24:11
 おっ、真っ赤に熟したスイカですねえ。
 我が家も収穫した3個目を今夜食べます!
スイカとトウモロコシ (MASA)
2017-07-25 10:01:13
良かったですね。
私もスイカとトウモロコシを長男の家族にもっていきました。トウモロコシは茹でてから、持っていきました。
毎日日曜大工さんへ こんばんわ! (えんぞう)
2017-07-25 22:59:05
ハイ!喜んでくれました。この紅白の色どりおめでたいでしょう。ふふふ・・、そんなつもりで撮ったんではないのですが、今気がつきました !(^^)!
温泉ドラえもんさんへ こんばんわ! (えんぞう)
2017-07-25 23:07:45
以前は大きなスイカを作ったものですが、今年は食べきりサイズの小玉にしました。皮も薄くて甘いスイカでした。
やっぱり夏はスイカが絵になりますね。温泉さんのとこのスイカはなんという種類ですか?写真を見るとちょっと長い感じがしましたが・・・。
MASAさんへ こんばんわ! (えんぞう)
2017-07-25 23:15:49
子どもはスイカもトウモロコシも好きでしょうから喜んでくれたでしょうね。MASAさんは優しいわ、私は息子たちへは生のまま渡しました。
そうそう今日スーパーへ行ったらトウモロコシ売っていてその際にラップで包んで5分チンしたらいいって書いてありましたよ。明日採ってきてやってみます。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事