えんぞう  思いついたとき、思いつくままに呟いて・・・

1匹のワンと2匹のニャン、みんな甘えん坊さん

ワラ縛り

2016-11-05 22:06:01 | 日記
今日はよい日和でした。稲刈りの時に畑用にワラをとっておいたのでそれを縛って片づけました。
今は稲刈りもコンバインでワラを切って田んぼに落としていくので長いワラは貴重品、産直でも売っているくらいです。
これからエンドウが霜げないようにしたり来年の夏野菜に敷いたりと役立つワラです。
大事にまた一年使えます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は一段と寒く | トップ | ツワブキ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
藁は高いですね (毎日日曜大工)
2016-11-05 22:44:41
藁・・・今時ホームセンターで買うと・・・
数百円もしますね。
コンバインが、いけません!なんちゃって。
えんぞうさんへ (温泉ドラえもん)
2016-11-06 16:55:57
 そうそう、私も知人から藁を大量にいただいて、保存してあります。
 色々 野菜栽培に活用できます。
 (定年(諦念)おじさん)
2016-11-06 22:16:28
ホームセンターで売っていますね。色んな活用方法があるんですね。ジジも3坪農園用に買ってきます。
毎日日曜大工さんへ こんばんわ! (えんぞ)
2016-11-07 00:11:29
ワラもなかなか使い道があるんですよね。スイカの下に敷いたり、サトイモなど土が乾かないようにしいたりね。カマで刈っていると腰が痛くなりますもん、コンバインは文明の利器、時間も短縮できるしね(笑)
温泉ドラえもんさんへ こんばんわ (えんぞう)
2016-11-07 00:14:12
マルチって方法もありますがワラも畑には重宝しますね。
定年(諦念)おじさんへ こんばんわ! (えんぞう)
2016-11-07 00:18:31
定年(諦念)さんも買って使ってるんですね。私はこれからエンドウの霜よけ、風よけに使います。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事