えんぞう  思いついたとき、思いつくままに呟いて・・・

1匹のワンと2匹のニャン、みんな甘えん坊さん

富士山本宮浅間大社に

2016-11-07 09:14:29 | 日記
先日出かける機会がありまして富士山本宮浅間大社に行って来ました。
お天気もよかったので富士山も良く見え、池のに映し出された木々を見ればこの池の水がいかに透き通っているかわかりますね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ツワブキ | トップ | エンドウ蒔きました。 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富士山の写真も載せてよ! (毎日日曜大工)
2016-11-07 11:31:03
富士山!日本一の山!
富士山の写真も載せてよ!
えんぞうさんへ (温泉ドラえもん)
2016-11-07 18:10:26
 私も一度行きましたが、綺麗な池にコイが泳いでいたのを覚えています。
 また、有名な焼きそばも食べたかな。
綺麗な水 (定年(諦念)おじさん)
2016-11-07 18:14:24
ジジも一度行きましたが、澄んだ水は記憶にあります。
この池は (photter)
2016-11-07 22:21:22
湧玉池ですね、この池は富士山の伏流水が湧き出ているので綺麗ですよね、富士山はまだ冠雪してないみたいですね。
毎日日曜大工さんへ こんばんわ! (えんぞう)
2016-11-07 22:22:40
ごめんなさ~い。富士山も載せるつもりでしたが、いまいち画像の取り込みがわからなくて1枚しか入りませんでした。勉強不足ですみません。
温泉ドラえもんさんへ こんばんわ! (えんぞう)
2016-11-07 22:25:03
温泉さんも行かれていたんですね。きれいな池で
おしどりもいましたよ。
定年(諦念)おじさんさんへ こんばんわ! (えんぞう)
2016-11-07 22:30:12
池のそこまで見えるような・・・とってもきれいで富士山の地下にしみこんでそれがわいて出てくるんです。」周りはきれいな水ばかりですね。
photterさん こんばんわ! (えんぞう)
2016-11-07 22:34:23
そうそう伏流水です。そういえばガイドさんが言ってました。「富士山には川がないんですよ。降った雨は地下にしみこみ地下水となって麓に伏流水となって湧き出るんです。」って

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事