アチャコちゃんの京都日誌

あちゃこが巡る京都の古刹巡礼

110 アチャコの京都日誌 不条理を嘆く

2017-11-23 21:21:03 | 日記

人生の不条理について考察する。

「不条理」の画像検索結果

人間は、まじめに生きていても不条理な目に会う事がある。

私は、シャンプーとリンスを必ず間違うと言った。同様に、携帯の充電の差し込み、

必ず上下違った方向に入れてしまう。仕方なく逆方向に入れなおす。

毎回、必ず反対方向に入れてしまい、入れなおす。

この事で、人生の相当な時間を無駄にして来た。

「携帯」の画像検索結果

この度、朗報があった。今どきの携帯は、上下どちらの方向に入れても大丈夫なように、

充電器と差込口が改良されたという。

「携帯充電」の画像検索結果

早々、携帯を買い替えた。ショップで説明を聞く。

「今までの充電器はどうすれば良いですか?」「大丈夫ですよ。アダプターが別売りでお求めいただけます。」

「なるほど、それじゃ心配ないですね。どうするのですか?」

「ハイ、新型携帯の差し込み口にアダプターを差せば、そこには従来のものが入ります。」

「なるほど、アダプターは上下どちらでも入るのですね。」「そうです。」

「それでは、アダプターに差す従来のものは、どちら向きでも良いのですか?」「いいえ、片方だけです。」

「????それでは、今までと同じことですよね?」

「充電器を複数お使いになるのなら、充電器も複数お買いください。」

「ええっ?充電器おひとついくら?」「2500円です。」

「っという事は、私は、ベッド、机、車の中、会社と4か所で使っている。4個で10000円?」

「そうなりますね。」

「これって、不条理ではないですか?」ちょっとした便利、大きな負担。

買い替えの為に、数万円かかった。

「金返せ」の画像検索結果

金返せ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


このような不条理は、よくある。

メーカーも改良を加えるなら、従来の危機を共に使えるようにすべきで、

新たな購買の必要性を加える事になっている。商売心が見え見えだ!


 

 


最新の画像もっと見る

post a comment