えんの会

静岡県富士宮市内のボランティア・グループ

えんの会便り3月号

2017年03月06日 | ボランティア
えんの会便り3月号


 桜の開花予報が出されるなど、だいぶ春めいてきました。今年はどこに花見に行こうかなと私は思案中です。
 2月のゴミ拾いは、今年は雪の懸念があることから国道139号線ではなくて県道414号線の富士宮駅から外神の「う宮~な」までを行いました。今年度計画の中で一番距離的には長い区間でしたので2時間余かけてゴミ拾いを実施しました。

富士宮駅前にて


 3月のゴミ拾いは、国道139号線の「畜産試験所北の信号からドライブインもちや」までの間を実施します。去年までは畜産試験所北信号からさわやかパーキングまでの間を実施していましたが、ゴミが多く、すぐに軽トラックが一杯になってしまい積み切れないため、途中で断念せざるを得ませんでした。そこで今年度からこの区間を2回に分けて実施することにしました。3月は距離的には1.6Kmと短いのでしっかりとゴミ拾いを行いたいと考えています。ご協力をお願いします。
3月の行事
ゴミ拾い
日 時 :3月26日 集合時間:9:00
集合場所:もちや南駐車場
     ミィーティング後、もちやから畜産試験所まで下りながら
     ゴミ拾い実施。

その他
・2月から新メンバーとして佐野好男さんが加わってくれました。さっそく、2月のゴミ拾いにも参加してくれました。佐野さんは二中出身で、鶏卵を中心とした運送業を営んでいました。大宮小学校の北側の道で奥さんが「焼きそば佐野」を開いています。浅間大社にお参りした時には是非寄ってみて下さい。

・今年も4月2日(日)に「ゆき野」にて野中地区花見会が10時から開催されます。山本さんの太鼓演舞を始め、多くの催しもあります。毎年、野中に関係ない「えんの会」のメンバーも10人以上集まって親睦を深めています。皆さんにも顔を出して楽しい時間を一緒に過ごしていただきたいものと思います。
『静岡県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« えんの会便り2月号 | トップ | えんの会便り4月号 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。