えんの会

静岡県富士宮市内のボランティア・グループ

えんの会便り3月号

2016年03月07日 | ボランティア
えんの会便り3月号


 浅間大社のヒカンザクラが満開となり、春本番も近づいてきました。私はセツブンソウやフクジュソウの花を見て歩き、春の訪れを楽しんでいます。
 2月のゴミ拾いは3日前には雪が舞うような寒さでしたが清掃当日は4月の暑さで、ゴミ拾いしながら歩いていると汗が出てくるほどでした。予定を変更して「う宮~な」から北山の「豚珍館」までの区間を実施しましたが1時間半ほどで終了することが出来ました。

う宮~な駐車場にて


 3月のゴミ拾い活動は雪の心配もあまり無いと思いますので年間計画通り、国道139号線の「畜産試験所北の信号からさわやかパーキング」までの間を実施します。また寒さがぶり返す可能性もありますので防寒の心配りをして参加願います。




3月の行事
ゴミ拾い

 日 時 :3月27日 集合時間:9:30
 集合場所:もちや南駐車場
     ミィーティング後、1班はもちやから畜産試験所まで下りながらゴミ拾
     い、もう1班はもちやからふれあいパーキング(旧料金所跡)まで登り
     ながらゴミ拾いを行いたいと思います。この間もゴミが多く、時間も
     かかりますので多くの方の参加をお願いします。

その他
 メンバーの篠原和子さんが岳南朝日「読者のページ」に投稿されたものを紹介します。
 篠原さんは村山浅間神社を中心に世界文化遺産のガイドボランティアとしても活動をしています。同じく犬上さんも村山浅間神社でガイドボランティアをしていますのでえんの会でもお二人の話を聞く機会を作りたいなと考えています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿