”ワイン”の微笑(ほほえみ)

A Smile of Wine/ Sorriso di Vino/ Un Sourire de Vin

アントワンですよっ

2017年05月17日 13時09分19秒 | From Wine Lover 皆様便り
名古屋のTさんからご連絡頂きましたぁ~~~~~。

前半部分と最後の部分は割愛して下記の文面をご紹介させて下さい。


****









さて、友三角の良いところが塊で手に入ったので食しました

結構良さげなお肉でしたのでいつもの様に焼き上げて最後のお取っときを開ける
ことと相成りました


Antoin Pouget2004年最後の1本です








はじめはちょっとはにかんでいましたが2杯目からは・・・

”そうそう、この味だったよね・・・”と言う感じで美味しく楽しめました


優しいです

もう15年も前のビンテージなのに雑味がなくとっても優雅・・・

このまま枯れずにセラーの中にいて欲しかったけれど・・・

もうコレで最後なのです

これから先にパリのエスプリを味わえるようなワインには出会えるのでしょうか
・・・



****


一緒に懐かしいワインの写真もっ。

未だTさんご自宅のセラーに寝ているそうです。
ご投稿有難うございました。








こんな写真も頂きました。





このラベルにピ~ンと来る方。
大変長いご愛顧、心から感謝申し上げます!





このラベルにピ~ンと来る方も。
大変長いご愛顧、心から感謝申し上げます!






いやぁ~~~~ここまできますか!
大変長いご愛顧、心から感謝申し上げます!



お~~~~、ここまでも!!!!





簡単に”ピ~~~~ン”写真のワインご説明させて下さい。

❶パーメリーヒル(メーカー:エドモント セント ジョン/カリフォルニア)

唯一輸入したアメリカのワイナリー。シラー主体でした。1997年ですか?

❷モンタルッコ(メーカー:リヴィオ パヴェーゼ/ピエモンテ)

ローマ法王の専用機で供された唯一の赤と言われました。モンタルッコをご紹介した時代は、こればっかりでした。

❸コントゥッチ リゼルヴァ(メーカー:コントゥッチ伯爵家/トスカーナ)

最も最初に輸入したワイン。ヴィーノ ノーヴィレ モンテプルチャーノ。トスカーナの銘酒です。

❹古酒各種(メーカー:リヴィオ パヴェーゼ/ピエモンテ)

モンタルッコの造り手リヴィオさんのワイン。ワイナリーのセラーに寝ていた年代物全てを輸入しました。古酒。



ブログを書きながら、昔を思い出していました。

改めて、Tさんご投稿に感謝します。



あっ、名古屋。

次回の名古屋久屋大通での、えんワイン会&ワインパーティの日程です。
6月24日(土)25日(日)の2日間。
ワインパーティは24日の土曜日の夜。

名古屋パートナーの皆さま、今からスケジューリング、何卒宜しくお願い申し上げます。















ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 今の壁紙っ | トップ | 他人様のセラー中味っ »
最近の画像もっと見る