エニアグラム タイプ6を生きる

性格分析「エニアグラム」の理解を深めて、
より豊かな生き方をめざす。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

相性

2011-06-19 23:08:04 | エニアグラム一般
エニアグラムでは、タイプ*とタイプ*とは、
相性がいいとか、そういうのは特に無いのだそうです。
健全度が高ければ、どのタイプ同士でもうまくいくとか。

しかしながら、実際には多少は相性はあるんでしょう。
私の妻はタイプ9だと思うんですが、
私としてはタイプ9の人と結婚してよかったと思っています。

私と同じようなタイプ6の人と結婚してたら、
毎日不安でたまらなかったでしょう。

タイプ9の人というのは何か落ち着きがあって、
こちらが不安になっているときでも、
何か安心感を持たせてくれるんです。

ジャンル:
ウェブログ
キーワード
エニアグラム
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« エニアグラムでいうところの「性... | トップ | 優越感 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。