町工場 職人の声

職人と現場人間の想いを誰かに伝えたい!

北方領土返還への道

2012年08月31日 | 国家防衛

ロシアとの交渉をいくら続けても成果は得られないでしょうね。どこの国でも
領土とされている物を簡単に他国に渡せるはずが無いのですからね。日本国が
本気で取り戻す気なら交渉を有利にする状況を作り出す事が必ず必要なんです。

日本が主導して西太平洋連邦を実現させる事が有利な状況と考えます。
西太平洋全域の諸国と連携し海洋活動の盟主に成る事が日本発展の道筋です。
そのためには島嶼で構成される国々との政治経済関係強化が優先する外交政策。

国益とは経済金額の大きさを求める事では無く外交とは大国との付き合いの事
でも無い。重要な国策を政府が認識し外交手段を行使する事が国益を求めると
いう意味なのだ。つまり日本の国策が領土奪還を後回しにして無視しているの

が何十年も解決しない理由と思う。本来の国家とは領土防衛を果たすからこそ
存在理由が在るのだ。領土と国民保護無くして何が国家か!現在の日本におい
て口先だけの政治家が多すぎる。ロシアに交渉する場合に必要なのは経済的あ

るいは軍事的恩恵であろう。西太平洋連邦との関係はロシアの糧とも成り得る。
そういう可能性を日本が現実化した場合にロシアは領土を返還すると思う。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 竹島に国家騒擾罪を適用せよ | トップ | なぜ貧乏 3 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ステインオフドルツの歯ブラシ (ダイキリノート)
今まで使ってた電動歯ブラシが壊れたので買い替えしました。