ゾウさんと暮らす

78歳の 夫ゾウさんと 暮らす 
75歳の 妻が  それなり の 
元気を 綴っています。

今日は 誕生日・ もなか が 匂う

2017年03月15日 19時34分13秒 | ・ 生 活

用事を 頼むと

今日は 誕生日だ ゾウ ~~~。

つまり 「俺は 今日は 働かない ゾ」って こと。

誕生日祝いに もなか と 花を 買っておいた。

もなか の 箱 隠しておいたのに

昨日は 台所の テーブルに 出ていた。

明日の、だから また 隠した。 だのに

今朝 また テーブルに のっていた。

どうして 2ヵ所の 隠し場所 わかったの?

   匂いがした …… って。

もなか が 匂う なんて知らなかった。

(あとで 俺の鼻は 匂い わかるんだ…… と 言っていた)

ゾウさんは もなか が 好きだ。

買ったのは 三色最中 だが

一番は 白松がもなか

( ブログに 登録商標を 出しても いいのかな ? ) らしい。

ゾウさん。     この花は なんだ、と いう。

植物のブログ だしている人から 聞かれる と

心配になるが 一応 「アイリス」 と 答えたら

「そうか」と まともな 返事。

間違っていない ?

xxxxxxxxxx

そのあと 私の部屋に 

ビスを 打ってほしい、と 頼んだ。

断られるか、と 思ったら 素直に

道具を 持ってきた。

  ストーブの 近くに 衣類が かけてあるので 気になっていた。

衣類ハンガーを 奥の方に 取り付けて もらった。

「今日は 誕生日 だ ゾウ」とは 言わなかった。

忘れたのかな。

xxxxxxxxx

気分が 良い 私は 

自分の こずかい から 500円 支払った。

ここから余談 xxxxxx 毎年 書き換えること。

私は 7日生まれ

ゾウさんは 15日 なので ブログの 概要

( 表題「ゾウさんと暮らす」の下方にある )

を 7日と 15日の 中間あたりで 

1歳をプラスした年齢に 書き換える。

2回の 変更が 面倒なことも あるが

「3つちがいの あにさん」 で なくなるのが

つまらない からも ある。

xxxxxxxx (ついでに 書く)

さて 今日の私は 

部屋の模様替えも 計画していたから

仕事を 続けた。  疲れたぁ。

私も 7日に 「今日は 誕生日だゾウ」って 

言って 仕事しなければ よかったか な。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゾウさんの 誕生日が くる | トップ | ⑨ 世界を感動させた 品格あ... »
最近の画像もっと見る