ゾウさんと暮らす

78歳の 夫ゾウさんと 暮らす 
75歳の 妻が  それなり の 
元気を 綴っています。

あか しろ きろい …… です

2017年05月11日 00時20分10秒 | ・ 家 族 

ゾウさんの ブログ 2017年4月28日(金)に 

よそのお宅の チューリップの 写真が 貼ってあって

うちの子どもたちの 思い出も 書いてあった。

了解をえたので 内容を 借りる。

すこし 推敲した。

xxxxxxx

 一関市東山郵便局に 立ち寄りました。

 道路を挟んだ入口の真向かいに造られている花壇に、

 赤、白、黄色などの チューリップがありました。

 ……( 略 )……

 子供たちが 小さかった頃のことを思い出していました。

 第3子の 長男が 保育園のとき、

 習ってきたばかりの「チューリップ」を 得意気に歌いました。

   咲いた咲いた チューリップの花が 

   並んだ並んだ 赤 白 きろい(黄色)

 それから 我が家での

 チューリップの 歌の 終りは 「きろい」と なったのでした。

 45年以上前の 思い出 です。

xxxxxx 以上 。。。。

 うちの花

そうだった、な~~~。

子どもたちが 小さいときは うちでも

チューリップを 10本以上は 植えていた。

毎年の 植え替えが 面倒になって 

ほとんど かまわなくなった。

今年は みるとおり たった 1本。

きろい は なくて ピンク が 1本。

xxxx 午前 9時過ぎ 文章 追加

朝に なった。

雨が上がったと 思って外へ出たのだが

霧雨 降っていた。

雨後の 緑は 美しかった。

(雨は 昨日 夕方から だったかな)では

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 世の中 探せば 便利なもの... | トップ | メンデルの エンドウ その... »
最近の画像もっと見る