ゾウさんと暮らす

85歳の 夫ゾウさんとの
二人暮らし。 わたし 82歳。  

ロ ー バ に なみだ 雨

2017年04月30日 00時47分06秒 | ・ 生 活

ローバーは 一日にしてならず

と ゾウさん が 言ったのは いつだったかな。

その ローバ 今日は 大失敗をしてしまった。

  ゾウさんには 無駄足させたが、 

   衣類を 2枚買ったのだから、まあ、あきらめてください。

一日にしてならず ・・・・

いま75歳だから 10年にして なった のか なぁ ?

xxxxxx 

今日は 博物館行きの 予定があった。

先に 市街地で ゾウさんの 衣類の 買い物。

レジ前で 小銭しかないことに 気が付いた。

「カード」払いに してもらって、

生協で 小銭で買える 程度の 食料を 購入。

博物館は 講演会ではなくて、展示物をみるだけ だったので

1週間ぐらい あとに 再訪することに決めた。

xxxxxxxxxxx

なぜ お金が 財布になかったのか?

xxxxx 話は 長くなる xxxxx

プリンターが 「吸収体」不良で 新しい のを 

買う羽目になった。

気にいったのが 少し 高価だったので

小遣いで 買う、と ゾウさんに 言ってしまった。

昨夜 家計簿をしめるときに 入金しわすてていた 

プリンターの金額を 小遣いの 袋からだした。

財布に 移した、つもり……。

xxxxxxx

これが いけなかった。

それまで 常時いれておく金額 は 財布に 入っていたのだから。

。。。。

財布に 小銭は いれた のだが ^^^^

その あと が ????

(多分) 札 を 揃えてから、 

それを 生活費の 袋に 全額 戻してしまった、

の だろう。( 帰宅して 調べた。 入っていた )

xxxxxxxx

帰宅 途中、 雨になった。

これは なみだ 雨 でしょう。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニワトリ が 先か はたま... | トップ | 学問は 考える力 を つける »
最新の画像もっと見る