ゾウさんと暮らす

78歳の 夫ゾウさんと 暮らす 
75歳の 妻が  それなり の 
元気を 綴っています。

ゾウさんの 誕生日が くる

2017年03月14日 17時19分41秒 | ・ 終 活

  ゾウさん。 

名探偵ポワロの テーマソングが 流れると

指揮をはじめる。

 

 さきに 余談 。。。        このテーブル  ↑

アルバム整理用に だしっぱなしになっている。

なかなか 片付かない。でも「早くしろ」と 言わないところが 

ゾウさんの だだ一つの ? 良いところ か な。

xxxxxxxxxxxxx

ゾウさん まじめなよう でいて、 ユニーク。

これほど おかしい人を しらない。

( と 書いてから 私も それほど 人を しらないことに思い至った )

( …… が 他人だということにして 考えてみる )

ゾウさんは いま ほとんど 人と 付き合わない。

同級生とも。 同僚とも。xxxxxxxxxx

そのくせ 私が 知り合った人には 接触する。

まず わたしが興味ある 講演会に 行けば 

講演者などに 名刺を渡して

ブログにだす 承諾を える。

講演会や 私が 興味をもっている事柄に 注目して

それを ブログに 私より 先に 出す。

それは おかしいんじゃないか、と 思う私は

すねて 自分のブログには 出さない。

そうすると どうして 出さない、と……。

ゾウさんには 内緒で 勉強に 出かけたいが 

運転手が いないから 頼らざるを得ない。

xxxxx   ゾウさんのは

植物を 中心にしてる ブログ なんだから

動植物だけに してほしいなぁ。

すくなくとも 私の 領域に ズバズバ

入ってきて ほしくない ん だ けれど。 

xxxxxxxxxxxxx

話が ずれた。。。。。 xxxxxxxxxx

78歳になる ゾウさんと

否応なく 

どちらかに 終りがくるまで 

「アダマ に くる~~」と 叫びながら 付き合うのだろう。 

もっとも ゾウさんからみたら 

私は 自分よりの 「おかしな 奴」なんだろうから

腹立つことが あるのかな。

まあ、これからも お手柔らかに ? 

お願いしましょう !

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 何しに 来たんですか 🉂 | トップ | 今日は 誕生日・ もなか ... »
最近の画像もっと見る