ゾウさんと暮らす

78歳の 夫ゾウさんと 暮らす 
75歳の 妻が  それなり の 
元気を 綴っています。

暮らしの手帖社 あなたの暮らし社

2016年10月08日 19時03分39秒 | ・ 読書 ・ 映画 ・ 芝居

めずらしく この春 ゾウさんが NHKの朝ドラを みるという。

ドラマは「暮らしの手帖」を 題材にしているからだ と。

xxxxxxxx

この半月は 居間のテレビで 録画をして「とと姉ちゃん」を

二人の都合を合わせて 二人で 観てきた。

特集 「戦争中の暮らしの記録」の 話になりそうだ。

その本だけは 処分せずにあるから、と 準備して その日を 待った。 

 1986(S43)の本

あら ドラマの中の表紙、絵が 違っている。

この特集は もしかしたら もう 1回 出した のかなぁ。

もんもん ……  

xxxxxxxxxxxx

ドラマ 最終回 二人でみたあと、削除できずにいた。

xxxxxxxxxxxx

いつもは テレビ視聴するときは

・繕い物をする ・家計簿をつける ・アルバムの始末

・扇風機や ストーブの 掃除 など 

手を動かしながら TV 観ている。 

ゾウさんのように なにもしないで 観ると どうなるのかな。

と 思って 今回は 消さないでおいた「最終回」をみることに。

xxxxxxxxx 15分間

う~~ん  退 屈 !!  手が 退屈だ と いっている。

xxxxxxxxxxxxx あ。 先の疑問が 解けた。

うちの本は 暮らしの手帖社 の で

ドラマは あなたの暮らし社 だ、 違って 当たり前。

 

 気が付いて 良かった。

xxxxxxxxxxx

新しい 朝ドラ「びっぴんさん」は 自分の部屋で 一人で 観ている。

勝手が ちがって 寂しい。

やはり 二人で みるほうが いいような ? 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 藤沢町を巡る・・ 在郷屋敷... | トップ | ていねいに ていねいに 生きる »
最近の画像もっと見る