ゾウさんと暮らす

78歳の 夫ゾウさんと 暮らす 
75歳の 妻が  それなり の 
元気を 綴っています。

⑦ 犬山市 明治村へ 向かう

2017年03月30日 00時29分59秒 | 熱田神宮・明治村

犬山市へ 向かう。

ガイドさんの 名古屋城です、の 案内で 左をみる。

かなり 向こうだが、緑色かすかに、城の形も見えた。

テレビで見るより小さい。 

カメラを 向ける間もない。

↓ 今度は 右手「犬山城」らしい。シャッター早すぎた。

写真 右手 端っこに 撮れていた。 

 

これが 犬山の ↑  城ってことだろうが、

よくもまぁ。ぼけてくれて。  こんな時、

写真撮りのゾウさんを思って 窓ぎわに座らせる、

わが愚を 思う。

xxxxxxxxxx

ここで 1日 2日 使えたら ゆっくりと

歴史を 学ぶことが できるんだ が。

これから 行く 明治村より 興味がある のだが。でも

ここまで 来られたことを 喜ばなければ 

罰が当たるでしょう。

xxxxxxxxx

明治村は 時間があるから ゆっくり回れる、と思う。

入村したら バスが 止まっていた。

なにも 考えず 飛びのる。

明治村と横に書いてあるバスを、最終地点で 降りる。

まずは トイレを探すのが 老人の常。

上の 写真は 通りかかったバスを 撮った。

とにかく 広い。

さて なんでも有りで 目が回りそう。

今日は ここまで。 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ⑥ 八剣宮で 神宮に お別れ... | トップ | ⑧ 石川啄木 そして 矢絣の... »
最近の画像もっと見る