ゾウさんと暮らす

78歳の 夫ゾウさんと 暮らす 
75歳の 妻が  それなり の 
元気を 綴っています。

おまえ 忘れちゃ だめ じゃ ないか

2017年05月20日 06時55分15秒 | ・ 健 康

ツケタラ  ケス と 私が言う と

ゾウさんは ケシタラ ノムと 返す、

これが この間までの 合言葉。

台所で ヒーターを 使わなくなったので

これ 使えなくなった。 

xxxxxxxxxxx

ゾウさん 降圧剤を 飲んでいる。

テーブルの 隅っこに 

透明の袋に入れた 朝 夕 ほかの 薬を 積んである。

それを ときどき のみ忘れる。 

食事すんでいるのに 薬を 残して いなくなるときがある。

パソコンの部屋であろうが、トイレであろうが、

水と一緒に 薬袋を 持って 飛んでいく。

それにたいして ゾウ め。

「なんだ、おまえ 忘れちゃ だめじゃ ないか」と

のたまう。

はいはい~~~。

xxxxxx 

タベタラ ノム だなと ゾウさんは 言うが

食べたら 飲む。 これだけでは つまらん。

良い 合言葉 ないもの か~~~。 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ショウガ 色の 鬱 金 桜... | トップ | 花泉は 花の 里 »
最近の画像もっと見る