ゾウさんと暮らす

78歳の 夫ゾウさんと 暮らす 
75歳の 妻が  それなり の 
元気を 綴っています。

2  船旅は 何年ぶり だろう 

2017年01月25日 14時07分12秒 | 伊勢「内宮」 17・1・

バスは 5分遅れたが 集合時間には 間に合った。

仙台港太平洋 フェリー入口に 受付は あった。

   〇〇 さんですか。

え なんで わかった の ? 

( 最後だったから わかったんですね )

船旅は 何年ぶり だろうか。

xxxxxxxxxxxxx

「きそ」船内 に入った。 添乗員さん 御挨拶。

最後の「 …… 風が強くなりそうです」が

気になる。

部屋は 使い捨て カードで 空ける。

ビジネスホテルと 同じ形の 部屋。

一番の 心配は バス。 あら。 ない。

トイレの脇に シャワーが 付いているだけ。

xxxxxxxxx

( ネット検索では たしか あった はず )

( 太平洋フェリー客室1等 内側 を 調べてみた )

( 私が勘違いしていたようだ )

xxxxxxxxxxx

港を出るときの写真 私は 2枚しか撮っていない。

ゾウさんは 相変わらず 障害者の私を 忘れて

たくさん 撮ったから、 言わなくとも 

自分の 植物のブログに 盛大に 出すことでしょう。

( いま 植物が ないから も あって )

私は 2時(?)から の ピアノ演奏を 聞く。

ピアノの 隣の人の 楽器は なんだっけ。

コントラバス ? だよ ね。

なにか おしゃべりも しているが 

かなり 船の音が 高くて、聞き取れない。

船って こんなに 揺れるもんだっけ ?

外国人 二人は 良い相棒のようで 

そのしぐさを 見ているだけでも 楽しい。

ジャズ (たぶん)は 好きなジャンルではないが

お二人の おかげで 体も 手も 弾む。

せっかく のってきたのに 30分で 終っちゃった。

これは ピアノの下の カエル。

どうして かえる ?

かえろかな~~~に なって どんなもんか?

xxxxxxxx

夕食を 食べて 初日は まずまずの 終わり、

と 言いたいところだが

揺れる 揺れる で 眠り 浅いまま 次の日に。

2017・1・25(水) 記 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 050は IP電話 だから | トップ | 3 ・ 船内で 22時間 ... »
最近の画像もっと見る