ゾウさんと暮らす

78歳の 夫ゾウさんと 暮らす 
75歳の 妻が  それなり の 
元気を 綴っています。

明るい うちは 遊んでは いけません

2017年05月15日 09時20分26秒 | ・ 生 活

ゾウさんは そっちこっち 行きたがる から 私は

付き添いを しなければ ならない し、

うちにいれば どこかを 整理整頓している から 

録画したもの ? を みる暇が なかった。

xxxxxxxxxx

テレビ 録画する 道具の名前を 忘れた。

「外付けHDD」 ? 「レコーダー」 ?

どっち ?

取説を みれば わかるだろうが …… 面倒 

「レコーダー」 と いうことにする。

xxxxxxx

今日(14日)は 雨 

午前中には ゾウさんの部屋にある ボックス 修理を手伝う。

午後は テレビをみながら、居間の整理することに。

レコーダー には 

ゾウさんが 「とれ」と 言ってたのが 沢山 残っていた。

ゾウさんの部屋に 行く。

「溜まっているよ。見ないなら 消すよ」と 言ったら

「あと、少しで 行く」という。

ゾウさんの パソコンを 興味もなく 眺めながら 

居間へ戻る。

周辺を 片づけて、待った。 30分は 過ぎた。

迎えに行った。 真面目に パソコンと 仲良くしていた。

「あと 20分」と いう。その20分すぎても 来ない。

1時間 あったら、まとまった 仕事が できたのになぁ。

また「もう 待てないよ。消す」と 脅迫しに 行った。

ブログの記事 保存 して 来た ようだ。

脅しは するもんだなぁ。

xxxxxxxxxx

ところが、 

いつもは 誰も来ない、はずの 我が家 に

ブザーが なった。

録画画面を「一時中止」して

ゾウさんには お湯 沸いているから

なんか 飲んでいて~~~、と 叫んで……。

最初は 新聞の 勧誘。 おことわりするのに 10分。 

2人目は 御馳走を 持った 方。これは 大歓迎。

次は 自治会費 と 体育協会費の 集金。

  体育協会費、500円なんで 払わないといけないのかな、と 毎年 思う。

  体育館使用しない私は、税金で やってほしいなぁ、と思う。ケチ です。

なんか テレビ見ていると、いつも こうなるような。 

今日のように 3人 というのは 多い が

ゾウさんと テレビみていると 客が来る ~~~。

ああ そうか

昼間から 遊んで、は いけない、の だ。

やはり テレビ観賞は 夜 、、、、か な。

でも 今日は 雨 だもん。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゾウさんに 甘くなるのは ... | トップ | 〇〇守 の カミ とは 何ぞや »
最近の画像もっと見る